2020年9月24日木曜日

再び、ブログ始めます

 最後の記事が2017年の1月だった。もう4年間くらいご無沙汰でした。なんでこんなに長く何も書かなかった?ここ2年間くらい他のサイトで英語でブログしていたから。昨日、グーグルのアドセンスのお金100ドルを頂き、思い出したわけ。

パスワードが乗っ取られた問題は、2年前に解決し、書こうと思えば、その時に始められたが、今回は英語でブログしてみたいと思い、ワードプレスで英語のブログを立ち上げた。それがこちらのアドレス。

Space Traveler in Alabama

https://spacetravelinalabama.com/

でも最近、2つのブログでも、書けるかもしれないと考え、今日、突然、書く気になった。英語での情報って沢山あるが、日本語での情報ってあまり無い。その点で、英語でゲットした情報を日本語にしてお伝えするって重要かな?と考えたわけ。

アラバマ州の家の修理も1年以上も掛かり、当時17歳だった長男が、全て水道、下水道のパイプの取り付け、床の取替、電気線のコネクション、台所のキャビネットの取り付け、風呂場の取り付けなどをやってくれた。買った当時の家は、家の中から外が見える様な状態だったと言えば、一体、どんな状態の家だったかが分かるだろう。それでとても疲れた。

その家の修理が終わった後、長男が「そろそろブログを書き始めた方が良いよ。」と勧めてくれて、ブログのハイジャックされたブログも、新しくブログを書く参加者を増やす形で解決できたが、なんとなく元のブログに戻る気はしなかった。何回もブログが消され、何回もウイルスを送られてコンピューターが壊され、ああ〜、また四苦八苦するのか〜?と嫌気がさしちゃったわけ。

待っていた皆さんには悪いと思いながらも、簡単な英語のブログをしていたわけ。なぜ英語のブログの方が簡単か?それは英語を日本語にするのが難しいからよ。英語を日本語にするのって時間かかるし難しい。それだけ日本語って難しい言語だという事。

でも地球での残りの時間は短い可能性が高いので、日本人の皆さんにも情報を提供した方が良いと思った。毎日書けるか分からないが、まあ取り敢えず、始めてみます。




7 件のコメント:

  1. 初めまして。
    私は宇宙への旅立ちの2013年から2015年2月までの削除記事を復元しているブログの管理人です。
    アドレスはhttps://reptilianisrealcopipe.blogspot.com/です。
    活動再開うれしいです。 応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。大変嬉しいです。他の方々にも一緒にブログを管理していただけると助かります。これからもよろしく。

      削除
  2. わー!復活してる!嬉しいです。
    過去ブログを何度もよみかえして、なぜ突然
    ブログストップしてしまったのだろうと思っていました。
    コロナから世界で起こっていることが、このブログのお陰で
    読み解くことができています。
    これからも記事楽しみにしてます。

    返信削除
  3. ありがとうございます!


    万が一の事も考え、あれ以来、非常に悲観にくれていました。
    まさかご無事だったとは(祝)

    先月下旬から、まだ一ヶ月立たずに今、たまたま訪問しました。
    本当に驚き、感激です!


    これからも何卒、宜しくお願い致します。

    返信削除
  4. ご存命だったのですね。。安心しました。

    返信削除
  5. また再開されてとっても嬉しいです。
    ご無事でなによりです。
    ブログ楽しみにしています。

    返信削除
  6. おかえりなさい
    ありがとうございます

    返信削除