Friday, October 28, 2016

缶食品は健康に害 缶内に塗ってあるコーティングに毒BPAが含まれている



「缶フードにゴキブリ?」なんて、まだ良い方だ。
缶フードに毒BPA」の方が怖いだろう。

あなたは缶を開けた時に、缶の内側に錆びない様に塗ってあるコーティングに関して疑問を持った事はありませんか?

そう、毒なんですよ。米国ではBPAと呼ばれています。


デルモンテやキャンベルなどの缶フードにはもれなくBPA入っています。

BPA毒により、米国では乳癌18%以上、前立腺癌85%以上、生殖障害20%以上、糖尿病20%以上増えたらしい。

BPAが含まれているのは缶フードだけでは無い。食品用プラスティックにも、もれなく入っている。ジュースや水が入っているプラスチック容器。

でも最近は、BPA無しの製品が多くなってきた。


特に赤ちゃんの哺乳瓶や、ジュースの入れ物などにはBPAが入っていない物を選びたい。粉ミルクを熱湯で溶いて、冷まさずにプラスチックの容器に入れると、プラスチック自体が溶けて出てくるらしい。まあ、粉ミルク自体が毒だし、その上にBPAまで含まれているんじゃ、赤ちゃんも可哀想だな~!道理で病気になるはずだ。

毒粉ミルク 関連記事

http://reptilianbuster.blogspot.com/2016/09/blog-post_85.html


13 comments:

  1. 本当に爬虫類とその手下はこれでもかこれでもかと金儲け主義で悪いことしか考えないですね。
    食べるもの食べていいものが少なくなってきますね。
    缶詰の煮豆のチリと インスタントラーメンで野菜いっぱいと どっちがよりマシか、どっちがより悪いでしょうか?わかんなくなってきましたね。真面目です。
    教えて下さい。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですね~?なるべく缶詰とインスタントラーメンは控えた方が良いと思いますが。缶詰は内側コーティングに毒。インスタントラーメンは麺、そしてスープに毒。保存料も味の素も、結構、入っています。

      時間のある時に、多めに食べ物を料理して、冷凍保存しておくとか。お忙しい方々は、なかなか料理する時間も無いですしね。特に、おひとりで暮らしていらっしゃる方々は、ひとり分だけ料理するのも面倒ですしね。

      料理しなくて良い果物や野菜、簡単にフライパンでできる野菜炒めや、なべで豆腐料理など、工夫が必要ですね。

      Delete
    2. なるほど、スープに毒!人口の塩分とか、MSGとかですね?
      野菜炒めと果物、好きですよ。 じゃあキャベツが安いのでキャベツ炒めですかね。

      Delete
  2. お疲れ様です
    シーチキンL 毎日食べてましたよ
    病気になったことだし 損害賠償請求しようかな

    ReplyDelete
  3. ミネラルウォーターから発がん性物質 山梨県が回収命令
    朝日新聞デジタル 10/28(金) 23:35配信

    開示が遅い。

    ReplyDelete
  4. アルミパチとかも怖いですね。缶ジュースなども怖い。
    日本は、情報が遅れていますね。
    逆にそんの話すると、神経質だとか言われるんですよね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 缶ジュース、もう長い間、飲んでません。缶内部の毒コーティングの他に、アルミの缶だったらアルミそのものが飲み物に染み込んでいるらしい。そのためにアルツハイマーなどが増えているという。一番安全なのがビンに入っている飲み物。同様に、缶詰の食べ物よりも瓶詰めの食べ物の方が安全。

      Delete
  5. http://toyokeizai.net/articles/-/48585?display=b

    注意したいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 野菜ジュースで「1日に必要な野菜が取れる」というのは爬虫類メイトリックスに他なりませんね。ジュースになって消費者に届くのは1年後かもしれない。そんなものに本当に栄養価があるのか?という事に疑問を持った方が良いですね。

      野菜をとるのに、野菜炒めにしたり、生野菜をサンドイッチにしたりして食べたり、自分でジューサーで生野菜ジュースなんかも作れますしね。爬虫類業者に、自分達の栄養を頼ってはいけない!という事です。すべての株式会社は爬虫類組織経営ですからね。

      Delete
    2. 安部さんは「特に『濃縮還元』タイプのものは、栄養素がほとんどない」と教える。

      本当ですよ!こちらの安いジュースは、すべて『濃縮還元』です。私が買うジュースは、すべて果物から直接絞った「not from concentrate」の表示のもの。値段的には2割程高い。でも栄養価の全く無いものにお金を使うよりも、2割高くても、多少栄養価のあるものと思い買ってます。

      でも基本的には、水で十分だそうです。こちらの栄養ガイドでも、果物ジュースは、一日にコップ一杯で十分だそうです。それ以上取ると糖尿病になる危険性が高まるそうです。だから果物を食べて(同時にファイバーも取れる)、水を飲む。これが一番みたいです。

      Delete
  6. 私も鍋はガラスの鍋に変えました。
    やはりアルミはよくないということで。

    ReplyDelete

  7. 昔アルミが良くないと 学校給食の時の食器類全て総入れ替えした記憶があります。。。
    そして 缶ジュースやetc、避ける様にと…。

    ( ̄◇ ̄;)ゴキが挿入してしまう環境って どんなんですか?(笑)考えられない。。。

    ReplyDelete
  8. http://macrobiotic-daisuki.jp/tableware-aluminum-2431.html
    アルミの鍋は毒。

    ReplyDelete