Wednesday, December 14, 2016

トランプ氏が建てたがっているメキシコ国境の壁 米海軍「壁は破壊されるために存在する」



壁、それはバリアー。壁は分断させる。壁は分離させる。壁は差別させる。

そして突然、米海軍が、その壁を破壊するー!

メキシコ人を犯罪者達と呼び、メキシコ国境に高い壁を建設したがっている次期大統領のトランプ氏に、是非、見せたいビデオだ。ちょっとバカっぽいビデオだが...。

メキシコ人達の多くが、安賃金で働いている農業労働者達。働いて貰った少ないお金を、メキシコに居る家族に送金している姿を、何回も見た事がある。それを見ていた人が「彼等、立派だと思わない?」と感心していた。そういった安賃金労働者達を犯罪者扱いなんて酷いとしか言い様が無いだろう。

ほとんどのアメリカ人達が嫌がる仕事を安賃金で請け負って働いている人々。それがメキシコからの労働者達。巨大な壁を作っても、「じゃあ一体、誰が巨大な畑で、安賃金で働らいてくれるのですか?」という疑問が浮かんで来るだろう。本当だったら、安賃金で働いてくれている彼等は、感謝されるべき存在だろう。

セント・フランシス法王も、トランプ氏に対して「壁を作るんじゃなくって、橋を作りなさい」と言っていた。

上の海軍のコマーシャル。バカっぽくって笑えるが、「壁は破壊されるために存在する。」というのは正解だろう。その壁を建設するなどと述べているトランプ氏のIQは、相当低い事は確かな事だろう。そのトランプ氏に投票した爬虫類人達のIQは、更に低い。

1 comment:

  1. 馬鹿なオヤジですね…。
    繊細な部分に気付けない奴は 話しになりません。。。
    大統領になっては駄目(笑)。
    きっと 光の銀河連邦が黙ってはないと思う。。。
    日本の一応総理大臣も 余り変わらない阿保爺ィです…。
    税金パカパカ使いまくりです;。
    現役オバマ大統領飛び越えて まだ大統領になってもいないトランプに 速攻会いに行った間抜けオヤジです。。。

    ReplyDelete