2015年7月30日木曜日

有名なフリーダイバーが世界新記録を塗り替えようとしたが死亡!


http://abcnews.go.com/blogs/headlines/2013/11/free-diver-nick-mevoli-32-dies-while-attempting-new-depths-in-bahamas/

バハマ諸島のロングアイランドにあるディーンズ・ブルーホールで、フリーダイバーの深潜り大会があった。このブルーホールは、悪魔が棲む穴という事で、地元の人々もあまり訪れない場所だという。地元の人々は「あそこに行ったら死ぬよ!」と言っていた。もっとも深い所では200mくらいあるという。そして、地下には鍾乳洞と繋がっているという。

最も有名なフリーダイバーのNick Mevoli 32才は、新記録樹立に挑戦した。彼は約70m下降した所で、なにかのトラブルに巻き込まれたらしく、引き返そうとした。しかし、その直後、気を取り直して再び潜り始めた。約3.5分後に戻ってきた時には、目ん玉は膨らみ、そして気を失っていった。彼はそのまんま、二度と生き返る事はなかった。

フリーダイビングは、酸素ボンベなしで素潜りするスポーツで、かなりの危険が伴う。100m素潜りすると水圧で、肺の大きさがフットボールの大きさからピンポン玉の大きさに潰されるという。

亡くなったNick Mevoli は、初めて100m素潜りの記録を樹立したフリーダイバーであった。



13 件のコメント:

  1. 穴の底に何があったのでしょうか。
    それはきっと爬虫類人関係のもの…
    見てはいけないものを見てしまったので攻撃されたのでしょうか…

    返信削除
    返信
    1. 死因はもちろん体調が不調だったのにも関わらずチャレンジして、肺かなんかが潰れた様な状態になってしまったのでは?目ん玉が飛び出た様な状態だったというし。やはり水の圧力って侮れないという事ですね。この死んだ男、多分レプでしょう。人間は、こんな事にチャレンジしない方がいいです。

      この穴の底は洞窟と繋がっているというので、多分、爬虫類人地下基地があるかもしれません。洞窟=爬虫類人のテリトリー。

      削除
    2. そっか〜。
      確かにレプしかこんな変なことはしないですね。レプなんで、ミョーな身体能力が高いんですね(笑)。変なことするから…

      削除
    3. アスリート=爬虫類人

      削除
    4. グランブルーのジャクマイヨールも爬虫類かな?
      爬虫類 ダイブする笑笑

      削除
    5. ジャックマイヨールは異常に女好きだったと聞いております・・・笑

      削除
    6. まー海系は女性は惹かれるからねー。
      パクッと ジャクマイヨール。

      削除
    7. ガイアシンフォニーにも出ていましたね。
      怒りっぽくて感情的。反面、ショパンやサティも弾きこなし楽しむ繊細さ。
      逆に人間臭い気もしました。

      削除
    8. 爬虫類もピン〜キリで良い爬虫類もいるみたいらだから、どうなんかな〜。
      良い爬虫類でも 擬態化を維持するのに、血と肉が必要なんでしょ?

      削除
  2. グリーランドの雪の下にも基地を作るから、海の中にも基地があるよでしょう。

    返信削除
  3. やはりそうでしたか。
    洞窟につながっているというのが怪しかったです。
    それにしても、命を張ってでもチャレンジする記録更新って
    理解できません。

    どうせ死ぬなら、本当の姿を世間に現していってほしかった~。
    見たいよーな。見たくないよーな。

    返信削除
  4. オリンピックとか速く走れたとか、ダイブで深く潜れたとかいろいろ ありますが、
    だからどうした?と思うんですね。
    記録更新!とかありますが、ニュースにありますが ??ですね。人助け更新とか、社会復帰者更新なら、おーがんばれ!となり興味わきますけで、イマイチ ピンときません。スポーツ アンチと声明すると周りから、白い目でみられるし笑
    まーそんなもんですよね。

    返信削除
    返信

    1. tanakaさん^ - ^こんばんは♪あともう少しでおはようございます!です。。。

      強く同意です(笑)

      今 TVでシンクロ流れていますが、こんなモノ 自己満足に過ぎないですよね(笑)。エロむっつりこのスケベオヤジ達のフェチ願望のひとつじゃないのか?と。。。
      陸上も全て 趣味で励むなら良いけど、何かに託けてって 嘘っぽい。。。一般庶民の何処に 過酷な練習&生活維持ができるのでしょうか?本当、リアルさんのおっしゃる通り レプの世界の道楽なんでしょうね。。。

      削除