2015年7月24日金曜日

警告!Windows10はあなたをスパイしコントロールするソフト



ある日、突然、Windows10の無料のダウンロード・ボタンが私のコンピューターにインストールされていた。怪しげなボタン。無料と言うと聞こえがいいが、日本語で「タダ程高い物は無い」というが、本当である。

このWindows10、いろいろなレビューで「キイの動きを読み取るスパイウェアー」「プライベートな情報を盗み取るソフト」と書かれているが本当らしい。

Windows10は、あなたのコンピューターから以下の情報を集める

どんなディバイスやアプリケーションを持っているか
あなたが話している言葉をテキストに変換する
あなたが、どんなファイルやアプリケーションを開いたか
あなたが、何をタイプしているか

Windows10スパイウェア無料ダウンロードには、既に100万人以上の人々が、ひっかっかってしまた様だという。この無料ダウンロードは、古いバージョンのWindowsからでも、その古いバージョンが海賊版だったとしても、可能だそうだ。

そしてWindows 10が標準搭載する会話型音声認識アシスタント コルタナ(Cortana)は、自動的にスクリーンに現れ、あなたをアシストするだけでなく、あなたをコントロールするそうだ。彼女はメールでさえも、あなたの代わりに、誰かに勝手に送る事さえもできる。


コルタナはバーチャルなアシスタントだけではない。彼女はWindows10に搭載された人工知能(Artificial Intelligence)だ。つまり、あなたのコンピューターはコルタナという人工知能を通して、マイクロソフト社のサーバーと一体になるという事だ。Windows10を使用する事により、あなたはマイクロソフト社からコントロールされるハメになる。

Windowsは新しければ、新しい程、便利で使いやすいなどと思ったら間違いだ。新しければ、新しい程、最新のスパイウェアーがあなたを見張っているのだ。そしてあなたを支配する。あなたがゲットしたいネットの情報は、Windows10搭載の人工知能コルタナに邪魔され、ゲットできなくなる可能性が高い。コンピューターの使用も、マイクロソフト社のコントロールにより、限られた使用法しかできなくなる危険性もある。

もしあなたが、私のブログにアクセスしようとすると

コルタナ「危険です!アクセスは拒否されました!」

などという事になりかねない。

12 件のコメント:

  1. 完全に"電脳細菌(英語の公蔑称:Computer virus)尽くしのOS"ですね

    返信削除
  2. そもそも、Microsof社自体が爬虫類組織ですよね。私なんか今だにxpを使っています。
    けれど、一回もウィルスに冒されたことないです。儲けの為の自作自演ですよね。

    返信削除
    返信
    1. XPが一番良いみたいですよ。Windows 7あたりから、スパイウェアが強化されています。コンピューターの遠隔操作機能も付いていますしね。つまりCIAや爬虫類エージェントなどの他の誰かが、あなたのコンピューターを乗っ取る事も可能だという事です。

      削除
  3. なにもかも監視・・・。
    ストーカーみたい・・・▄█▀█●
    怖くてスマホも携帯もFacebookもラインも使えない・・・

    返信削除
    返信
    1. 猫山さんへ
      大丈夫。ここの読者は光の銀河連邦に守られていますから(^_^)

      削除
    2. 草木さんへ
      そうでしたっけ!!(*´∀`)
      気を取り直して行きます!!!
      ありがとうございます。

      削除
  4. 草木さん。素晴らしい。いまだにXPとは、なかなかいらっしゃいませんね。
    残念、私も数年前まで使用していましたが容量不足や何やらで、
    壊れてしまいました。
    本当に爬虫類人組織めどこまでしぶといのか。

    返信削除
  5. hahaさん、笑うでしょ。
    けど全く問題ないんですよ。
    使う用途が限られてますしね(笑)。

    返信削除
  6. ごめんなさい。
    管理人さんのサイト利用してお聞きするの申し訳ないのですが、
    飼い猫が喘息で、かかりつけの病院にて薬を処方していただき、
    投与して様子を看ています。
    私は薬は副作用があるので頼りたくはないのですが、どなたか他に
    良い治療法を知っている方おりましたら、情報ください。
    よろしくお願いします。
    管理人さん、ごめんなさい。

    返信削除
  7. むかし Windows OS自体がスパイウゥアと話題になったもんねー。
    いま 人工知能の発展が凄く、人工知能 同士を会話させる実験があり、人間らしく?会話させて成功してますね。やりすぎ こーじ都市伝説の関くんが やたら含みをいれて、iPhoneの人工知能について語り かなり怪しかった。まーいろいろ 連中は計画して、取り組んでますが、駄目になるんやろうねー。手下 フリーメーソンの教義は 秩序と人口管理がスローガンだから、情報収集して管理したいんやろう。
    気持ち 悪いねー

    返信削除
  8. Googleも爬虫類組織ですよね?
    個人情報を集めてますって公言してますが、
    マイクロソフトは黙って情報をあつめ、そして洗脳していくんですね。

    返信削除
  9. Googleも爬虫類組織ですよね?
    個人情報を集めてますって公言してますが、
    マイクロソフトは黙って情報をあつめ、そして洗脳していくんですね。

    返信削除