2015年9月3日木曜日

レプティリアンで賑わう富山・新湊漁港、解禁のベニズワイガニの初競り

富山・新湊漁港、解禁のベニズワイガニの初競り

https://www.youtube.com/watch?v=CEp_I1km1EE&list=UUGCZAYq5Xxojl_tSXcVJhiQ

目も爬虫類人の縦線目をしているけど、彼の歯も典型的な爬虫類人の細くて長い歯だ。


21 件のコメント:

  1. 爬虫類も汗水流すんですね

    返信削除
  2. 下級層だからですよ(笑)。

    返信削除
  3. 下級層 爬虫類とかむくわれないね。
    今後 駆除されるし、何も旨みがない。

    返信削除
  4. ですよね〜(笑)。

    返信削除
  5. 下級層といえば、小林多喜二の『蟹工船』を連想します(笑)

    返信削除
  6. 虎猫さん、ほんとですね〜。あれも過酷なはなしでした(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 草木さんこんばんは(=^ω^=)
      蟹工船ネタが分かる方がいて嬉しいっす!

      削除
    2. え!皆知ってるのかと思ってました(・ω・)ノ

      削除
  7. こんなとこにも、あんなとこにも?
    下級層・・・私的には下っ端ですね。

    返信削除
  8. 爬虫類人のザコさん達、
    そんな処いても何もいいことないよ。
    だから改心して100%人間の心を持ってくれ。
    まだやり直せるよ・・・皆で次元上昇しよう。

    返信削除
  9. 下層の爬虫類人達も爬虫類組織をバックに、結構、良いお金稼いでいるんじゃないの?カニって結構高いからね。この爬虫類人達、かなり金持ちだと思うよ。漁船持てるだけでもすごいよ。爬虫類組織から利子無しで融資してもらっているとか。

    返信削除
  10. よく見ると、彼等は漁師ではなく仲買人。
    爬虫類人達はこういった利ざやを稼ぐ仲買人とかに多いですね。楽して大金を稼ぐ。

    返信削除
  11. 本当にむかつく。
    カニなんて高級すぎて貧乏人には
    手が届かないわ。
    海で根こそぎ捕獲して何とも思わないのかい。
    この野蛮人。しかも楽して高給とりかい。

    違った爬虫類人(笑)

    返信削除
  12. 蟹の小売の店は、観光客に中身の無い蟹ばかり売ってるよ。北海道の某所から蟹買って実家に送ったことあるけど、親から、全く中身がない、っていわれた。海産物のいいやつは、業者や小売店の知り合いや親戚経由にしか流れない。下層だろうが何だろうが、奴等もレプだから、救われる必要ない。

    返信削除
    返信
    1. 蟹詐欺 多いもんねー。中身 カラカラ。

      削除
    2. 相手が商品知識が無い層だと解ると、あからさまに手を抜くのが爬虫類組織。レトルト食品や化粧品の原材料欄には、添加物びっしりΣ(`艸´)

      削除
  13. 蟹すら思い浮かばない位にびんぼうです。久しぶりに蟹って言葉を使ったわ( ̄▽ ̄)

    返信削除
  14. 15年くらい前だけど、、、久里浜(横須賀)で寝ていたら、部屋の中に大きな蜘蛛が出てきて
    びっくり・・! さらに、夢の中で巨大な蟹に襲われて食べられそうになりました。(><)
    カニを沢山食べている人は、別の世界(カルマ返し)では蟹に食べられちゃう運命かも~??

    返信削除
  15. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  16. http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2015/06/0609.html
    ブログ記事とは無関係ですが、国内でも密漁が激増しております。
    他県から来て短時間でガッポリ獲るということは、地元で手引きしてる奴がいそうな気配。

    返信削除