2015年9月1日火曜日

イカ釣り漁船を次々と転覆させる神風



イカ君達も、神様にとっては人間と同様に大切な命なんだろうな~。

イカ君達、美味しいよね。でも食べちゃいけないというメッセージだろうね。

水産文化で育った日本人にはつらいけど、海産物を食べるのは、なるべく控えた方が良いだろうね。海産物でさえも食べるのを止めたという人々だったら、次元上昇確定だろうね。

対馬って離れ小島だから、いまだに人食い文化が根強く残っている場所かもしれないね。きっと爬虫類人達が多いんだよ。対馬に旅行に行って、二度と帰って来なかった若者って、結構、居るかもしれないね。

29 件のコメント:

  1. 食糧が足りなくて動物を食べるのならともかく、この国は人口抑制策で自給率を抑え、飲食店も家庭も食べ物の大量廃棄、農家は生産調整で出荷前の野菜を捨てる、美食に走りマグロの解体ショーやら大食い競争やらB級グルメ祭り、一方で食べられない人への支援がない。アメリカのようなフードスタンプの制度なし。民間の炊き出しぐらい。
    行政も宗教も、どれだけカスなのかがよくわかる。

    返信削除
    返信
    1. 日本の方が福祉のお金、貰えるみたいですよ。家族で20万円前後は貰っているという様な記事を見た事があります。

      米国は、州によって違いますが、基本的にフードスタンプという食料だけ買える金額が貰えるが、他のトイレットペーパーやら、服服や靴などの必需品はフードスタンプでは買えない。

      現金はボランティア活動みたいな労働を強制され、1時間につき2ドル(2百円)貰える。交通費は自前。一日8時間、社員以上に働かされて、州政府からもらえるのは月額たったの3万6千円くらい。

      ちなみにフードスタンプも、50歳以下だったら、週20時間の労働をさせられる。それで月額6万円(4人家族)貰える。もちろん交通費は自前。

      さすが奴隷の国 アメリカ

      削除
    2. 国内でわざわざ格差をつけて、人やカネを動かし、かすめ取る仕組みに見えます。
      宇宙人(見たことないですが)があきれるのも納得です。

      削除
    3. click bankで芝刈りのメソッドとか
      ペンキの塗り方とか商材にして作ったら良さそうだけどね。
      日本人は言葉の関係でインフォトップで日本国内向けにしかの発想しかないからね。

      削除
    4. たしかフロリダは11月に大麻解禁が迫ってるし水パイプを預かってクリーニングして返す仕事とか。
      ニッチマーケティングというかオンラインワークスというか。塩とアルコールで特別な汚れ落とし方法。
      細かい仕事はアメリカ人には無理だしね。需要ありそう。

      削除
  2. 肉や魚介類を控えるようにしてますが、私の場合仕事がらみで外食の機会が多く、食材にほとんどどちらかが入ってきます。
    また、お肉やお魚が大好きな家族の前ではなかなか 食べない とは言えないので、少しですが食べてしまいます。
    でも あれほど好きだったお肉が食べる気がしなくなり、魚介類が生臭く感じるようになり、食欲が以前と比べて格段になくなってきたことは
    進歩だと思ってます。
    以前はダイエットのため1日1食を押し通し、夕食にお肉や魚介類、ケーキもがっつり食べてましたが、ケーキすらも食べたくなくなりました。
    意識的にお肉や魚介類を避けるようにしたことがよかったのだと思います。
    これもリアルさんのブログのおかげです。
    依然として持病の便秘には悩まされてますが。

    返信削除
    返信
    1. 好きだった(肉、魚介類、ケーキなど)が美味しく無くなってくるというのが、ビーガン(菜食主義)への第一歩ですね。

      私もたまに寿司食べちゃいます。お魚さん、ゴメンネ!

      卵は買わなくなりました。卵が無い朝食ってどうしようと思いましたが、意外とスムーズに生活できてます。納豆、豆腐、その他、冷凍の野菜春巻きやら、野菜バーガーなどを使ってますね。チーズも買わなくなりました。

      でも、時々、ケーキなどのコッテリとしたものが欲しくなりますね。

      削除
    2. そう 卵かけご飯が大好きなくらい、卵が大好きでしたが、今は卵焼きも匂いが気になりほとんど食べません。
      でも私もこってりしたものが食べたくなり、チーズは好きなので、ピザは肉・魚介類なしのものを食べてます。
      バナナは、大好きで1日2本、あと私も納豆・豆腐、野菜など、それから他の果物ぐらいでしょうか。
      料理はほとんどする習慣がなかったので、食べるものが限られてしまって情けないです。
      ビ-ガン料理本でも買って、自分でできるようにしないとだめですね。

      削除
  3. 私もリアルさんのお陰で肉や魚、牛乳は殆ど食べなくなりました。肉を食べなくても体に何も問題がないですね。         でも夫や子供たちがいるので仕方なく肉や魚料理は作っています。

    肉を食べなくなってから周りにいる動物たち犬や猫たちですが、とても関心がいくようになりました。とても好かれて困ってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. 肉を食べなくなると、オーラの色が変わるんでしょうね。
      動物達やら蝶にいたるまで、寄ってくるでしょう。
      菜食主義になると、高次元から援助が受けられるそうです。

      削除
  4. 返信
    1. 菜食の人に聞いた事有るんですが、食べるつもりで接近した時に逃げるモノは食べないって言っとりました。

      削除
  5. 以前より肉は食べないのですが、最近魚介類も気を付けています。出汁までは難しい…。
    子供のおやつを手作りしていますが、ホットケーキミックスを見てみるとほとんど脱脂粉乳が混ざっています。
    それ以外は野菜と納豆 豆腐をもりもり食べてます。
    小さい子だと気を付けないと行けないことありますか?

    返信削除
    返信
    1. 子供でも、肉を食べなくても豆類などでたんぱく質は十分だと思いますね。野菜や果物にも、ある程度のたんぱく質はあるそうです。学校で教わった栄養学は間違っているとサルーサは言ってましたね。

      削除
    2. リアルさんありがとうございます。

      母乳を飲んでいますが、ご飯は野菜と大豆製品が多いのに筋肉質で華奢ではありません。
      実際にやってみると栄養学は当てになりませんね。

      削除
  6. リアルさん、ありがとうございます。
    先日、教えて頂いた昆布ダシとそば用昆布つゆで、どちらも魚介、カツオエキス無転化のもの見つかりました。スーパーで安価に売ってました。お味噌汁も昆布ダシのほうが全然おいしいですね。お陰様でこれで99.7%くらいはビーガンになれたと思います。残りの0.3%は人からたまに貰う2,3枚のクッキーとかそんな物程度です。皆さまもダシは是非昆布ダシに変えてみてください。おいしいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 誤記訂正いたします。 無転化→無添加です。

      削除
    2. Hidemi Mizunaさん
      宜しければメーカーを教えて頂いてもいいですか?
      姑と義弟がブーブー煩いので使えるかが分かりませんが…

      削除
    3. はい、まなママさん こんにちは。

      まずダシの方は、㈱シマヤ こんぶ だしの素 北海道産昆布使用 顆粒140g
      で価格は¥198だったと思います。

      で、昆布つゆの方はbeisiaブランド(北関東の大型スーパーチェーン店)のオリジナル品で、販売元は双日食料株式会社、品名こんぶつゆ 3倍濃縮1000mlで価格は¥160くらいだったと思います。

      お住まいが遠方であるなら双日食料株式会社の問い合わせ先0120-957-065に電話してまなママさんのお家の近所なら何処で取り扱っているか聞いてみてはどうでしょうか?
      ヤマサの昆布つゆはどこでも売ってますが、カツオ、魚介エキスが入ってますので双日食料の方が良いと思います。

      削除
    4. 詳細な情報をありがとうございます。
      顆粒は味の素等の添加物が入っているものが多かったので使ってませんでした。早速スーパーで探してみます。
      Beisiaあります!!
      こんな身近にあるなんて感動です!!
      Amazonで見て高価だったので諦めていました。
      とても参考にありました。ありがとうございます。

      削除
    5. まなママさん、残念ながらシマヤのこんぶだしの素顆粒には、調味料(アミノ酸等)が入ってます。これの実態は、グルタミン酸ナトリウム(アミノ酸系)とイノシン酸ナトリウム・グアニル酸ナトリウム(核酸系)です。
      店頭には他社の昆布だしもいろいろ置いてありましたから、気になるようでしたら、良く成分表を見て吟味してください。

      削除
    6. 自分で試行錯誤して作ってみるのもいいですよ。まず、お湯を沸かし、昆布を入れて10~15分、弱火で煮る。そして醤油(オーガニックの醤油がお勧め。一般的な醤油には防腐剤として安息香酸ナトリウムが1%含まれており、1リットルの1%って、結構デカイですよね。)、お好みによっては塩、黒砂糖、酒などを、あなたのお好みの分量で混ぜる。多めに作って冷蔵庫で保存し、いつでもそばが食べれる様にしておく。

      煮た昆布も捨てずに食べるのがいいですね。

      削除
    7. Hidemi Mizunaさん

      なかなか難しいですね…
      少しスーパー巡りをして探し回ってみます。ありがとうございます。

      リアルさん
      レシピありがとうございます。
      一度めんつゆを自分で作って大失敗してから怖くて作ってませんでした。笑
      また気合を入れて作ってみます!!
      オーガニック醤油も探してみますね。

      削除
    8. Mizunaさん。
      猫ちゃんのご飯届きました。
      ワイソン WYSONG ベガン 2.27kg良く食べてくれています。
      yahooカード新規入会でもれなく3000ポイント
      くれたので、殆んど無料で購入できましたよん。
      次はAmiにしてみようかと・・。

      削除
  7. 「肴はあぶったイカがいい〜」ではないんですよね(^_^;)

    返信削除
  8. さすがに、食べ物の話題は盛り上がりますね~~!
    私も数年前から肉食は止めました。卵も生臭く食べられなくなり
    食生活が変わりつつあります。

    福島では最近、モミの木に生育異常増加しているそうで、
    線量高いほど増加しているそうなので、
    魚介類も汚染されている可能性が高いと思います。
    身体に悪いものならできれば食べないほうが良いのでしょうが
    そうもできないのが苦しいところですね。

    返信削除