Monday, October 12, 2015

つぶつぶの小麦粉 クッキングフラワー? 



小麦粉の新しい形、クッキングフラワー?

ダマにならない様にツブツブ状だそうだ。

水にもサッと溶ける。

原材料には小麦としか表示されていないが、シリコンパウダーが入っている危険性も。表示されていない隠れた原材料というものが存在する可能性もある。

米国では、ほとんどの粉物にシリコンパウダーが入っている。ダマにならない様にするためだ。粉物のスープの元、スパイス、粉チーズにまでシリコンパウダーが入っているものがある。

便利だから、新製品だからと言って飛びつくのは考えた方がいいだろう。

15 comments:


  1. 情報有難うございます♪~
    (´・Д・)日清ですね…シリコンって、名前だけでも恐ろしい。。。
    食品に入れてしまえ〜という発想が信じられない。。。
    益々 外食気をつけなくちゃ…。

    ReplyDelete
  2. おにぎり、コンビ二弁当に入っている人工添加物 グリシン、甘味料 ソルビット(ソルビトール)
    PH調整剤 の 危険性。
     ↓
    http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%93%e3%83%8b%e3%81%8a%e3%81%ab%e3%81%8e%e3%82%8a%e3%81%a8%e5%bc%81%e5%bd%93%e3%81%af%e5%8d%b1%e9%99%ba%ef%bc%81%e5%8e%9f%e4%be%a15%e5%86%86%ef%bc%9f%e6%b7%bb%e5%8a%a0%e7%89%a9%e3%81%be%e3%81%bf%e3%82%8c%e3%81%a7%e5%81%a5%e5%ba%b7%e8%a2%ab%e5%ae%b3%e3%81%ae%e6%81%90%e3%82%8c/ar-AAfloLH#page=2

    この類は、加工食品、和洋菓子、パン類によく入ってるものと思われる。

    私はアレルギー体質なので商品パッケージの裏面を見て、添加物入りは買わないようにしています。
    なので、菓子パンはあまり食べません。 蒸しパンなどは自分で作るようにしています。

    ReplyDelete
  3. 原材料に表示されないなんてズルすぎます。

    ReplyDelete
  4. そうそう、これ土井 義晴が便利だとコマーシャルしていました。
    私も買って使おうかなと思っていましたが、そのような裏があったんですね。
    今はどうか分かりませんが、他のメーカーからも出ていた
    ダマにならない小麦粉、一度使いましたが
    その後はなんとなく使っていませんでした。逆に良かったです。
    リアルさん流石です。情報ありがとうございます。
    あのような有名人まで使って身体に悪いものを売りつけるって・・・。
    知らない人は買うでしょうね。

    先日、日進グループの製品”ママーサラダマカロニ野菜入り”
    買って食べたらその中の人参だけが香水臭くて食べられなかった。
    頭来たので企業に意見をしました。
    商品を送りその後調べたらしいが、結局何の問題もないとの回答。
    人参に関しては人参の粉末をかけているのでそれが原因と言われ
    お詫びにと違う商品を気持ち送ってきて済まされた。
    悪魔企業だね。

    爬虫類駆除するしかないね。

    ReplyDelete
  5. この商品のCM見て怪しいと思っていました。

    日清、あのカップヌードルでカップ麺文化を世界に広めた悪名高きメーカー。
    味の素:表示上は調味料(アミノ酸)をふんだんに入れ、麺はトランス脂肪酸の油ギトギト、容器もお湯を入れたら毒が溶け出し、食する者の健康を二重に害するシステム。

    心臓病、脳卒中、糖尿病、メタボリック…、容器が溶けて出てくる環境ホルモン系の化学物質は生殖機能の低下も引き起こし、イルミNWOの人口削減計画に味の素と並んで相当貢献した悪魔のメーカー日清( ̄▽ ̄;)!! 許してはいけないメーカーです!

    ReplyDelete
  6. ちょうど昨日の このCМを観ていて興味を持ってしまっていたところだったので この情報ありがとうございます。

    カルト(創価 エホバ…)の類は100%に近い状態で見分けるはできるのですが(まだ爬虫類はわかりません) 先日 20代の三人組の女のグループが食事をしているのを観て、いつものように カルトだって瞬間的に分かったわけですが…
    試しに「爬虫類が化けて」って その三人組に聞こえるように言ってみたのです。すると話しがピタッと止まって三人共、その瞬間に顔を真っ赤にしたんです。
    この反応で この三人が爬虫類だということが分かりました。「カルト」って言っても 普段はフンって感じなのに「爬虫類」って言葉だと物凄い反応するのですね。自分自身 ビックリしました。爬虫類は自分達が爬虫類だと自覚している者も多いのでしょうか。それは やはり人喰いの類なのでしょうか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. まこすずきさん、こんにちわ。初めまして。
      エホバは確かに分かりやすいですね。
      ”爬虫類”って本人がいる場所で言ったのは度胸がありますね。
      しかも反応したということは、当人たちは自覚があるのでしょうね。
      なんてたって特別待遇ですから。
      私は逆切れされることをおもうと、なかなかいえないです。
      niceです!

      Delete
  7. このCMを見た時から小麦粉がバラバラになるなんてオカシイと思っていました。
    便利なものには裏があるってことですね。
    コワイコワイ。。

    ReplyDelete
  8. 私は311後の少し後からテレビは全く見ません、要は大手CMの品物は「毒」だと思っていますので買いません。なので実は買い物が大変なんです、コンビニなんて水さえも買いません、スーパーも買えるものがなくてほとんど行きません。
    地元でコツコツしてる八百屋とか魚屋で食品を買います。調味料はインターネットで調べて購入です。妙なモノを買って身体をおかしくして病院へ行き、お金払うならきちんとした食品を買って家族を守る体制です。
    なので我が家の家族は滅多に食べませんがコンビニで仕方がなくサンドイッチ買って食べてお腹壊して「毒大盛り」とか言ってます。
    きちんとした食生活をしていたら身体が反応して「毒を出す」ようになるという事もよくわかります。
    便利なモノには毒があると疑ってかかる事が大事だとしみじみ思います。

    ReplyDelete
  9. ma mamaさん、徹底していらっしゃるんですね!耳が痛いわー(^_^;)
    既製品は切羽詰まったら頼ることも有りますし、スーパーに売ってるものを「これしかないし…」と買っています。
    出来ること、いっぱいあるのね^^;
    ご家族も、まとまってらしていいですね。
    体調に出るってすごいです。
    うちはそこそこ毒への耐性できてる一家だわ(・_・;、労を惜しんじゃ駄目ですね。

    ReplyDelete
  10. コリドラスさん、こんにちは。そうなんです・・そうでもしないと気が済まないのと大手企業に「騙されるモノか!」と思うわけです。山崎パンなんてのもひどいもんですしね。
    後は、生活クラブを使っています、お値段ヨロシイですけど主婦の目線からの品物を扱ってるので利用しています。

    ReplyDelete
  11. ma mamaさん、こんにちは!
    大手企業・・・世界は良くなる一方と信じているのに、この後に及んでこの記事の様な商品を作っちゃって、もー(♯`∧´)
    闇の連中に従って毒を混ぜるから、大手にのし上がれた訳ですもんね。

    生活クラブですか…(今ネット見ました^^;)いろんなもの扱ってるんですね。ネット購入が日常の人は便利かも。
    なんか今、商売の導入みたいになってる∑(゚Д゚)⁉︎
    でも皆さんの知恵を貰えてありがたいです(^_^) 何か探してみようかな。

    ReplyDelete
  12. 粉にツブツブを感じて、それ以上は突っ込まない。普通は、どうしてかと尋ねますよね。その先が消費者が知りたいことなのに、こんなTV当たり前になってること自体異常。

    ReplyDelete
  13. 猛毒添加物には懲り懲りです

    ReplyDelete