Thursday, October 8, 2015

TPP レプティリアン会合 シェイプシフトまとめ



TPP会合で爬虫類人の縦線目をギラギラさせて整列する世界の爬虫類人の要人達






11 comments:

  1. TPP・・・。
    爬虫類人の為のTPPになりませんように。
    どうせなら関税を全て撤廃してほしかった・・・。
    日本は物価が高くて、給料は据え置き、貧乏人を殺す気かー。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 関税撤廃という面では良かったんじゃないですか。
      日本は海外からの食品に3~5割の関税を掛けている。
      こちらでパイナップル1個が150円くらいで手に入るのに、日本ではまだまだ高級品。

      米国ではあまり関税が無い様で、冬に南アメリカ(アルゼンチンやチリ)から安い果物が沢山入ってくる。特にブルーベリーやブラックベリー。アボカド(こちらでは80円くらい)も美味しい。

      Delete
    2. りあるさん、お忙しい中の御意見ありがとうございます。
      でも、これから海外から食料品がたくさん輸入されることを
      期待しています。

      数十年前に、日本が米不足になったころ、タイ米をたくさん
      輸入した時期がありました。
      私は日本の米が手に入らなかったので、初めてタイ米を購入して
      食べましたが、どう工夫しても不味くて食べられなかったこと思い出しました。
      今はどうなのか分かりませんが、今度は安く手に入ったら
      カリフォルニア米を食べてみたいと思っています。
      ガソリンの価格が下がっているようなので、期待大です。

      Delete
    3. 私自身はタイ米、大好きですけどね~。
      匂いがとても良いですよ。英語ではジャスミン・ライスと呼ばれています。
      細長い米なので、ピラフとか、ドライカレーとかに向きますね。

      カルフォルニア米は日本の米と変わらないですね。まあ、もちろんササニシキとかと比べたら味は落ちるかもしれませんが。日本で一番安い農協のパールライス位の味はしますよ。こちらでもこしひかりは結構出てますね。日本と比べたら、かなりお値段は安いかもしれません。

      金欠のうちの家族はカルフォルニア米の中でも一番安い米を食べてます。Botan(ぼたん)という商品名の米で、7kgで10ドル(1000円くらい)です。味は日本の米と変わらない感じですけど。

      Delete
    4. リアルさんの食料品のお話、興味津々です^_^ 市場やスーパーに行ってみたいです。果物が美味しそう!
      地域差もあるでしょうが、アボカドは年々ちっちゃくなり、女性の握りこぶし大で、150円はします(´・_・`)

      Delete
  2. コリドラスさん、こんばんわ。
    ですよね。アメリカの米安いですよね。
    日本は安くて5kg1300円位ですか。
    私宅も食していますが。

    願いはNESARAですね。

    ReplyDelete
  3. ですよねー(^_^;)、食品も過去の税込み額に8%乗せてたりして、絞り取られてます〜(・_・;!
    肉・魚を避けて意外と節約(^◇^;)、
    それとネコに癒されてレジャー要らず、地味生活な日常でーす(・ω・)ノ 3連休もネコと過ごすわ〜。

    ReplyDelete
  4. とにかく何でもレプに決められてしまうのが口惜しい。

    ReplyDelete
  5. 爬虫類人類の罠は、”生活の為に仕事を優遇させる”という嘘のようなホントの話だったと云う事。《仕事の為に生活を優遇させようよね!》

    ReplyDelete
  6. 《ホントのような嘘の話かな》、戦後でもないのに

    ReplyDelete