2015年6月6日土曜日

読者の方からのアドセンス広告に対するご不満

Spekkioという私のブログに対してご不満を抱えている方から「あなたの広告は気に入らないし、あなたが広告で小銭を稼いでいるのも気に入らない」というコメントが入りましたが、ここでハッキリしておきます。

私自身はアドセンスの広告については選べないという事をご理解いただきたい。グーグルが勝手に選んで広告を載せているわけです。私自身、日本でどんな広告が載っているのか、まったく想像もできませんし、知りません。こちらでは洋服の広告が載っていますが

でもカテゴリー別に拒否する事はできます。ギャンブルやアダルト物、ゲームなどは拒否してあります。

最近、グーグルから「ゲームのカテゴリーが拒否されていますが、ゲームを付け加えれば2倍近く稼げます」とメッセージがきましたが、そこまでして稼ぎたいと思いませんね。そこそこに生活できればいいと思っていますから。

皆さんのご協力、心から感謝しております。皆様あってのブログです。もし、とても不快な広告などがありましたら、是非、お知らせください。

9 件のコメント:

  1. 不快な広告といえば『あなたのPCがクラッシュ寸前です』『あなたのPCがウイルスに感染しています』というしつこい広告(苦笑)
    あまりにしつこいので検索したら結構困ってる人いるんですね。
    とうとう『あなたの携帯が』も出始めました(-_-;)

    もちろん宇宙への旅立ちとは全く関係ないです!

    返信削除
    返信
    1. すごい広告ですね。それじゃクリックもできませんね。私のブログに対してのスペシャル広告とうい感じですね。そんなものクリックしてしまったらえらい目にあっちゃいそうです。私に対しての一種の嫌がらせ広告かもしれませんね。

      削除
  2. リアルさんのブログの広告は、記事を読むのに全く妨げになっていません。
    上と下だけなんで。
    けど、他のブログは異常にたくさんの広告が貼ってあるものも多いです。下にスクロールするようなところにまで貼ってあって、見たくないのに、わざとに指が当たるところに広告を貼っているようなブログもあります。そちらのほうが、小金稼ぎなのではないでしょうか?
    これだけの情報を、検証しながら様々な情報源から、目に入りやすいものを切り貼りして記事を作るのも大変な作業です。それを小金稼ぎという失礼な表現で、広告のことをとやかくいう方がいるのには悲しくなりますね。最低限の生活のために色々工夫して、生活費を工面してもいいではないですか?
    思いやりが無さ過ぎる〜(T ^ T)

    返信削除
  3. 言いたいだけなんですよ、そうゆう人って(._.)
    広告の種類は自分が前に見た履歴や、関連したものがでてくるのでリアルさんは関係ないので、気にせずブログ書いてください!(笑)

    返信削除

  4. 見ました*゚▽゚*)o不貞から入ってくるって…どうなんだろう。。。って思いました。
    其処からの気づきですが、KANAKOさんのリアルさんへ対する愛を感じました^ - ^♪メッチャ素敵なフォローで すぐ切れそうになる私とは大違い(笑)勉強になったのでありました。。。

    返信削除
  5. まあ前にも警告しときましたが、嫉妬なりでそのように言ってくる人がいるんですよ。
    ただ付け込まれるとgoogleに報告されて消去されることもありますので気を付けてね。

    返信削除
    返信
    1. 「あなたのブログは人の事ばかりをけなしている」
      「最低のブログだとグーグルに通報しておきました」
      などとコメントしてきた爬虫類女がいましたが、いまだにサイトコンディションはGoodという事になっています。大体にして、私のブログがアドセンスに承認された事自体が異常に感じました。ブログの内容が内容なだけに、どうせダメだろうと思ってましたからね。

      削除
  6. そーんなことで気に入らなければ、リアルさんのブログを見るなと言いたい。そっちが好きでなくてもリアルさんの生活の一部なんだから。まあ、こんなのはリアルさんの頑張る姿勢を2年前から、最近でも知った人がいるからの恐れの事かと思います。いやいや、いくらのリアルさんでも時には!ショゲるかもしれませんが頑張りましょう。………お酒でも飲んで!

    返信削除
  7. リアルさんのブログの内容が充実しているせいなのか
    私が無頓着なのか?
    この記事を見るまで広告に気づかない程でした。

    返信削除