2015年6月8日月曜日

安徳天皇陵赤間神宮に仕える爬虫類人

まずは下の写真、赤丸のところ。3本指しか見えないが、小指が見当たらない。爪も尖った鉤爪に見える。
https://www.youtube.com/watch?v=l3I2ZferTn8&list=UUGCZAYq5Xxojl_tSXcVJhiQ

下の写真。赤矢印のところ。白目が光っているのが見える。白目がピカッと光るというのも爬虫類人の特徴だ。

第2代目天皇の綏靖天皇は、朝夕に7人の人間を食べたという古文書が残されているが、その伝統は今も引き継がれている事だろう。

14 件のコメント:

  1. 本題と違ったコメントお許しくださいませ。
    ここ近年の佳子さまフィーバー
    何だか不自然で気持ち悪いです。

    返信削除
    返信
    1. 猫山さん、それは当然、天皇家のイメージアップのためでしょう笑

      削除
    2. 草木さんへ
      やっぱりそうなんですね^^;

      削除
  2. なんか、佳子さんて、使い勝手の良い小間使いみたいなもんれすネ〜ヽ(´o`;
    昔 永六輔氏が、秋篠宮は、加茂さくらの隠し子と言ってた事を思いだしましたが、まんざら、戯言でもなさそうな気がしますヨ(((o(*゚▽゚*)o)))
    だって、眞子さんと佳子さんって、全然
    似てないから…(~_~;)
    なるちゃんも、どうせなら、憧れのアイドル 柏原芳恵さんを嫁にもらえばよかったのにネ〜ヽ(´o`;
    そして、正月の大喪の礼には、コンサートでもやれば楽しそうだけど(≧∇≦)
    ♪紅茶のおいしい喫茶店♪
    どうも、失礼しました(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. 大喪の礼ではなくて、新年一般参賀れした(≧∇≦)
      大変、失礼しました(≧∇≦)(笑)

      削除
    2. タコれす様
      私が高校時代に実しやかに
      「紀○様は槍マン」って噂が立っていました。

      皇太子と秋篠宮も似てないですね。
      http://そうだったんだ.com/entertainer/2049/
      こうやって画像で見ると三姉弟・・・
      あまり似てないような気もします。

      削除

  3. ^ - ^ あはは〜♪。
    猫山さん 私も全く同じコト感じました(笑)。
    爬虫類人作戦ですね、若いコを使って とりあえず ” かわいい ”って言わせとけ‼︎みたいな(笑)。。。

    あの旗をパタパタしてる エキストラ達も 高い声で かわいいー♡だって(笑)。。。
    なんなんでしょうね( ̄◇ ̄;)。

    返信削除
    返信
    1. yupan Fantasyさんへ

      佳子さま、子供の頃と顔が違うような・・・?
      ニコニコや2ちゃんから湧いたようなネタだったから不自然さを感じてました^^;
      あのエキストラもねえ・・・
      銭湯のテレビで見ましたが隣のホームの電車に乗車してて気付いたからってそこまで大騒ぎするか?って思いました。

      うちの母が皇室主に雅子様の大ファンで皇居の奉仕に行くような人です。
      「あんたも40過ぎたら良さがわかる」と言われ続けて20年強経ちましたが
      未だに良さがわからないままです。

      削除

    2. 猫山さん^ - ^♪。。。

      本当、笑顔が板についてきたようですね。。。この方母上も笑顔半端ないですもんね…レッスンしたのかしら?(笑)。
      私には一向に この天皇制の意味もなにも理解不能(笑)理解したくもなく、
      早くなくなればいいのに。。。

      笑顔一回 幾ら?ハウマッチ( ̄◇ ̄;)百円〜。。。
      こんなぼろ儲けの職業?はないですよ。。。

      写真撮って喜びいっぱいの女性がニュースに出てたけど、その写真どうするの?(笑)撮ってどうする‼︎って突っ込み入れてました。。。
      ソウカ、エキストラ あの演技に洗脳される人も多いんでしょうね。。。

      佳子さま かわいい〜♡
      若いのに しっかりしているわ〜♡
      アイプチして二重作っているの、そう、健気だわ〜♡
      etc...。こんな感じに 知らぬ間にインプットされてしまうんでしょうね。。。

      削除
    3. yupan Fantasy様
      うちの母はソウカエキストラにすっかり騙されてます。
      私は今の天皇がパタリロにしか見えていない不届き者です。

      そもそも国の象徴って言うなら
      庶民のレベルに合わせろって思いますね。
      しまむらとかの服を着てイオンや西友で買った食品でも食ってろ!って思いますね。
      移動はチャリか軽自動車で十分。
      「それが日本の現状です」って地球上に知らしめてくれだよ!
      そんなことも出来ないのにのうのうと「象徴」なんて言ってほしくないです。

      あの佳子さまの笑顔を見ていてもどこか不自然で気持ち悪いです。
      お母様のレッスン・・・・・・・きびしいんでしょうね。
      庶民ならぐれちゃいますね。

      削除
  4. 確かに眞子様と佳子様ってまったく似ていない!
    やっぱりな・・・と思いました。

    佳子様は人寄せパンダなんでしょうか。
    何だかな・・

    返信削除
  5. > まずは下の写真、赤丸のところ。
    > 3本指しか見えないが、小指が見当たらない。

    一瞬 ギョ!としたんだけど
    神官は 全員 小指が見えない持ち方をしている様に見えます。

    2:00~2:02 で 左手を そえるけど やはり3本に見えます。

    返信削除
  6. あった!

    > 笏の持ち方にもいろいろな作法がありますが、
    > 現代の神職の場合は、下の写真のように右手で持ち、
    > 親指と小指を内側に、残り三本の指を表側に見えるようにし、
    > 指2本と指3本で笏を挟むようにして持ちます。
    http://d.hatena.ne.jp/nisinojinnjya/20130122

    返信削除
  7. まあ〜(*_*)隠し子伝説に信憑性は無いにしても、皇族が、ハイブリッド(混血)で種族を維持していることは、間違いないれしょうネ〜ヽ(´o`;
    万世一系なんて、ありえないッ(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除