Wednesday, December 2, 2015

ミツカン 悪魔の会社 神経毒の味の素が入っていない商品は2倍の価格

こちらが神経毒の味の素(英語ではMSG)の入っていないそばつゆ。下の味の素の入った製品と比べて、同じ値段なのに、量は2分の1。

こちらが神経毒の味の素が入ったそばつゆ。同じ値段なのに、上の味の素が入っていないものと比べて2倍の量。

普通、材料が1つ少なくなったら、値段を上げるのではなく、下げるのが普通だろう?

爬虫類会社ミツカン 「オイ!人間達よ。もし神経毒・味の素が入っていないものを買いたかったら、2倍の金を払え!」

警告!このミツカン、すし酢にも神経毒の味の素、入れてます。

21 comments:

  1. おはようございます。
    知らなかった(^◇^;)
    追いがつおつゆ買ってます。
    ありがとうございます。気を付けます。

    ReplyDelete
  2. だし汁とかドレッシング類は、面倒がらずに自分で作りなさい。
    結構簡単に出来ますよ。でも、あれば便利ですけどね。LOL.

    ReplyDelete
    Replies
    1. だし汁は、ほとんど私しかそば食べないので、やはり少量だけ作るのって難しいですね。

      ドレッシングは自分で作っています。

      しょうゆ、お酢、ごま油、ハニーマスタード(蜂蜜の入った甘めのカラシ)、蜂蜜、コショウを混ぜて作っています。結構、いけますよ。2週間くらいだったら、冷蔵庫の中で保存できます。冷やし中華のタレみたいな味です。私は冷やし中華に、たくさんの野菜(完熟トマト、キュウリ、たまねぎ、アボカド、わかめ)などを乗っけて食べています。

      Delete
  3. 元々愛知県民で、ミツカンは身近な存在でした。
    まさか・・・という思いです。
    金に目が眩むと、こうなんですね。ため息しかでません。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 金に目が眩むというよりも、ただ単に、爬虫類組織イルミナティの人口削減策に一役買っているという感じ。爬虫類組織は、人間家畜の人口を減らそうと必死なんですよ。だから、色々な食べ物に神経毒の味の素入れまくっている。

      Delete
  4. ちゃんと気をつけているつもりですが食べているんでしょうね…。
    最近頭がすごく痛くて辛いです(T_T)

    ReplyDelete
  5. ミツカンは、普通の酢にも入ってます。味の素の含有量(%)が表示義務以下なので、表示されていないだけ。と、キムチ屋の人が言ってました。だから、このキムチにも少し入ってるけど、表示しなくて良いんですという話でした。少しでも入れないと、美味しいと感じられないから売れないそうです。確かに味覚が化学調味料に慣れていると、入れないと一味足らなく感じますから。中毒になってますね。ε-(u_u。)

    ReplyDelete
  6. 近くのスーパーでこの間、マルコメ味噌が100円ぐらいだったので、成分を見たら「アミノ酸」入り。その倍の値の味噌には「アミノ酸」の成分表示は無かった。
    それと、あさげなどの即席味噌汁には、もれなくアミノ酸が入っているようです。
    昔から、即席味噌汁 良く飲んでいたのでトホホ。 これから気をつけます。

    ReplyDelete
  7. ミツカンよ、お前もか!てな感じですわ。
    リアルさんの警告で味の素系の調味料や食品は注意してましたが・・・
    一年位前に「追いがつおつゆ」使っていた時期がありました。
    定番の「味ぽん」は昔から使ってます。今も冷蔵庫に入ってますわ、とほほ。

    ReplyDelete
  8. めんつゆ等の化学調味料+電子レンジ を多用する料理番組が最近多い気がします。 
    視聴者には“ 時短で便利で美味しい” というイメージを植え付けているという感じです。
    巨大企業の宣伝を真に受けてしまえば本来の日本食の良さなどは知る由も無しで。。。

    TVに洗脳されている人々はどんどん淘汰されていくのでしょうか。悲しいです。
    リアルさんの訴えを1人でも多くの人に伝えていきたいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 化学調味料って、電子レンジにかけると、一層、猛毒に生まれ変わりそうですね。電子レンジにより、分子moleculeレベルで一種の化学反応が起き、すべての成分が変わるらしいです。

      Delete
  9. テレビ無いので、わかりませんが、相変わらず洗脳中ですね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    ReplyDelete
  10. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  11. 怖いわぁ。
    買わないようにしましょう。

    ReplyDelete
  12. 害が無いものは高い何てふざけてます!!

    ReplyDelete
  13. 叔母が北欧で通訳しているが、味の素社長も接待したらしい。その時のセリフが忘れられないとか。私は味の素を一切使わないよ、、と言い放ったそうである。今から20年以上前にだ。しかも耳かき程の小さじで量るスプーンから、振り掛け用の小瓶に開発したのは若い職員だったらしい。あれだと大量に消費するからだそう。なんてことは無い。味の素は安田財閥、小野洋子だしな。案外ジョンは生きているのでは、、なんて思ったこともある。リアルさんは如何お思いでしょう?ジョンって銃殺された振りして億稼いでない?

    ReplyDelete
    Replies
    1. オノ・ヨーコ、完全レプですね。彼女の我がまま、そして気位の高い態度、すごいらしいですね。相手にしなくてはならない人々、大変かわいそう。

      彼女はモサドの女。ジョン・レノンは西洋女性嫌いだったから、わざわざオノ・ヨーコをあてがった。恋愛ではなく、最初から仕組まれた罠だったわけ。私の勘では、彼は殺されたと思いますね。彼は反イルミナティだったから。本当のポール・マンカートニーも交通事故を装って殺されたしね。ビートルズのメンバー達は、悪魔組織に自分達が利用されるのを嫌がった。だから殺された。イエローサブマリーンのレコートジャケットに、悪魔教の教祖の アレイスター・クロウリーが、ビートルズの後ろに一緒に写っている。

      ジョン・レノンは「音楽界に牛耳っている奴等が、本当に極悪な奴らだって、皆に知ってもらいたい」などと話していたビデオがあるので、そういった暴露が暗殺に繋がったのでしょうね。

      オノ・ヨーコが可哀想な未亡人?彼女はモサドの女だから、暗殺に協力した方でしょ。

      Delete
  14. 化学調味料のせいで私も高血圧になって大変でした。化学調味料は脂肪に溜まりナトリウムを供給するので血圧が慢性的に高くなります。高血圧は塩分が原因とされますが、化学調味料の方が大量に入っています。長生きしたければ化学調味料を抜く事です。
    ちなみに人間の肉は化学調味料や塩分の取り過ぎで味が付いていて美味しいのだそうです。一度人間を襲った猛獣が何度も人間を襲うようになるのは人間の肉が味付きで美味しいからなのです。
    子供達は毎日、ポテトチップスやレトルト食品を食べます。レプティリアンたちは美味しいお肉を食べられるようになっています。味の素は大変な発明をしたのかもしれないですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. もともとは昆布に含まれる「旨み」を抽出してましたが、神経毒のMSGの生産に切り替えた様です。だから、旨みがほしかったら、料理に昆布の粉でも振り掛ければ、旨みが出せると思いますね。

      神経毒の味の素入りの人肉。きっと爬虫類人達の大好物でしょうね。味付けの必要が無い。爬虫類人達って、結構、毒類には無頓着みたいですね。

      ユダヤ人の老夫婦が、下宿人にネズミ退治の毒入りの食事をさせて殺し、その肉をソーセージにして、大家族で食べていたというビデオがあります。その家族、皆で美味しそうに食べてましたね。

      人間ソーセージ殺人事件 日本語字幕あり
      https://www.youtube.com/watch?v=67EaxIZzsno

      Delete
  15. クックパッドで手作りの麺つゆやポン酢の作り方が検索出来ますよ。既製品の方が日持ちしますが、手作り出来ない位に人々を社畜として忙しく働かせて、疲れさせて、冷凍食品やレトルト食品などの味の素入りの保存食をまとめ買いさせてると思います。

    ReplyDelete