Monday, December 21, 2015

年末は何と言っても肝臓のお掃除 レバーフラッシュ

日本では年末になると、忘年会だのと言って飲み会が増える。外食する事により、味の素やアスパルテームなどの毒物を摂取する機会が増える。酒類を飲むだけでも肝臓に負担が掛かる。

また、冬はこってりとした物が食べたくなる。こってりとしたものにはコレステロールがいっぱい入っている。そのコレステロールが溜まると、胆石も溜まり、腹痛になる。

どんな症状なのか?それはお腹がガスっぽくなり、ゲップが出始め、胃痛になり、右わき腹(右上の方)が痛くなってくる。特に油物を食べた時に痛みが増す。症状がひどくなると1晩中痛く寝れなくなる。

こんな症状が出なくても、レバーフラッシュを年末にした方が良い。年末には家の大掃除をするのに、なぜ、あなたは肝臓の大掃除をしてあげないのか?肝臓の大掃除をする事により、癌などのその他の病気も軽減できる。だって肝臓は毒を濾過してくれる臓器なのだから。毒は飲み水、食事(特に外食や冷凍食品などの出来上がったもの)、そして呼吸している空気にも含まれている。知らず知らずのうちに毒を摂取しているという事は、知らず知らずのうちに、肝臓に毒が溜まっているという事だ。

私も体調が悪くなってきたので、昨日、レバーフラッシュをしました。結構、胆石やら肝臓のドロが、ドドーっと出ましたよ。だから今日、気分良いです。

レバーフラッシュのやり方は、こちら。
↑これ多分、胆石除去手術の事だと思いますね。

手術というものを甘く見たらいけませんよ!殺されますよ。たとえ簡単に見える手術でも。実際に川島なお美が胆嚢除去手術して1~2年後に死にました。それだけ胆汁を出してくれる胆嚢って大切な臓器だったのにね。切り取って捨てちゃダメよ!切り取ったら今度は胆石が肝臓に溜まり始めるわよ。


私は自分のブログに、2ヶ月に1回、胆石流し(レバーフラッシュ)をしている、
と書いておきながら6ヶ月間していなかった。

そのせいで、私の胆石は溜まりっぱなしになり、
さすがに右わき腹が痛くなり、食事の度に胃痛に苦しんだ。

その為、再び、胆石流しを決行することになった。

グレープフルーツの絞り汁が必要となっていたが、
この真夏にグレープフルーツは手に入らない。

そこで、ストアーで、グレープフルーツジュース
(搾られたもので濃縮ジュースからのものではない)を4ドルで買ってきて、
それにコールドプレス(Cold Pressed)製法で出来たエキストラバージンオイルを混ぜて飲んだ。

一回胆石流しをしても、頑固にも、まだ腹痛があったので、
2日後に、また胆石流しをしてみた。

そしたら出るわ出るわ。

一回目よりも大き目の胆石がトイレにプカプカ浮かんでいるではないか。

胆石流しに使うエプソンソルトは、調べたら、
日本でも、どの薬局でも売っているらしい。


40歳を超えたら腹痛がなくっても、この胆石流しをお勧めします。

肝臓にも溜まっている胆石も、きれいに流せます。

胆石流しをした後、肝臓スッキリ、胆嚢内・胆管の胆石スッキリ。サッパリします。

一回では取れない可能性が高いので、
頑固な胆石には2~3回胆石流しをする事をお勧めします。


胆石の腹痛の特徴

お腹が張り、ゲップがしょっちゅう出る。胃の辺りが痛い。

右わき腹が痛くなり、食事の後に1~2時間の腹痛または胃痛がある。

痛いときには、うなるくらい痛いです。

特に夕飯後の寝る前後に特に痛くなります。

胃が空っぽの時には、あまり腹痛はありません。

酷くなると、あまりにも痛いので、
脂汗がでてきて、軽い熱なども出ます。

放っておくと炎症を起こし、胆石流しどころではなくなってしまいます。

軽い右わき腹の痛みを感じた時に、直ちに胆石流しをする事をお勧めします。


胆石流しのヒント

胆石流しの5日前からは、たくさんのリンゴを食べる、
またはリンゴジュースを飲むと胆石がでやすいようです。

リンゴ酸が胆石除去に一役かっているようです。


胆石流しをする日は、出勤の必要のない土日をお勧めします。

下痢状態になり、何回もトイレに駆け込まなくってはならないので、
働いている時は無理です。


女性でしたら、生理用ナプキンをパンツにつける事をお勧めします。
トイレまでも間に合わない状態が多いですから、
ちょっと漏れてもナプキンさえつけていれば、ナプキンを捨てるだけで済みます。


下痢状態になるので、トイレットペーパーでは良く拭けません。

ベービーのお尻拭きパックを用意する事をお勧めします。
ちなみに、私は1パック使っちゃいました。


以下胆石流しの要領

皆さん、お腹の右上のあたりが痛むことはないですか?40歳も過ぎて中年になると、
肝臓の下のあたりの胆囊に胆石というものが溜まります。

それが多くなり大きくなると、痛みを感じます。


病院に行くと大体にして胆囊を切り取る手術をされてしまいます。

医者というものは、あなたが思っているよりもいい加減なものです。


でも、胆囊というものは油っこい物を食べたとき
胆汁を出して消化してくれる役割をもっています。


そんな大事な臓器を切り取って捨ててしまっていいのでしょうか?
胆囊を切り取る手術をしても、胆石は肝臓に溜まるそうです。

そしたら今度は肝臓を切り取り捨てますか?

というわけで、これから胆石を医者に頼らず取り除く方法 

胆石流しをご紹介したいと思います。


1.     胆石流しを行う5日前から、普通の食事と共に、リンゴジュースを飲む。
    または、リンゴを食べる。
    リンゴ酸が胆石流しで重要な役割をするそうです。

2.     胆石流しの日の朝食は、軽く脂身のない食事をする。
 これは、脂身のある食事をすると、せっかくの胆汁が出てしまう。
 胆汁が溜まれば溜まるほど、胆石を流しやすくなる。
 だから、この日の食事は脂身のないものが好ましい。


3.     午後2時になったら、断食を始める。水を飲むぐらいはOKです。

4.     午後6時になったら、大きなカップ(マグカップ)に大さじ一杯の
 エプソムソルト(
Epsom Salt)《下剤などに用いる》を水に溶かし飲む。
 エプソムソルトは、日本でも、何処の薬局でも売っているという情報あり。


5.     午後8時になったら、同様に、
 大きなカップに大さじ一杯のエプソムソルトを水に溶かし飲む。


6.     午後10時になったら、1/2カップのオリーブオイル[Extra Virgin, Cold Press]1/2 
 又は 
2/3カップの自分で搾ったグレープフルーツ
 又はレモンジュースを混ぜたものを飲む。
 そしてすぐに寝る!この前に、すべての用事を済ませる。これを飲んだ後は、少なくとも20分間はベッドで体を横にしていなければならない。そのまま寝れるのが好ましい。


7.     朝起きたら、再び大きなカップに大さじ一杯のエプソムソルトを水に溶かし飲む。

8.     最後に、その2時間後にも大きなカップに大さじ一杯のエプソムソルト
 水に溶かした物を飲む。


9.     ジャらーん! トイレにポカポカ浮かんでいる胆石発見!
 すくってお皿に盛り
YouTubeで自慢してもいいでーす!

私自身は2ヶ月に一度のペースでこの胆石流しをしています。
時々、お腹の右上がいたくなることもありますが、
2-3日後には消えます。

頑固な胆石には、2~3回続けて胆石流しする事をお勧めします。

実際に、1回目よりも、大きな胆石がたくさん出てくる場合があります。


ちなみに、この胆石流しを広めたDr. Moritzは、
医療団体に睨まれ殺されたもようです。

エプソン水がマズ過ぎる場合には、リンゴジュースを混ぜて飲む事もできます。私自身はリンゴジュースを混ぜて飲んでいます。

12 comments:

  1. ヾ(@⌒ー⌒@)ノやりま〜す♪。。。
    なかなか勇気が湧かず(笑)今日まで…
    材料は(後はグレープジュースだけ )ほぼ揃っているので 年末or年始チャレンジします♡”。
    報告です〜ウコン業務用到着して 毎日摂ってます。
    メッチャ 調子イイです^ - ^♪。。。
    何処かのサイトで ウコンで化粧水も作れるとかありました。。。まだ試していませんが 此方も挑戦しようと思っています(笑)。。。




    ReplyDelete
  2. レバーフラッシュは日程が合わずまだ、一度も出来てません。エプソムソルとは通販で購入しました。体調不良の時にエプソムソルを下剤として飲用して、身体をスッキリしています。(^◇^;)

    ReplyDelete
  3. リアルさん、みなさん、こんにちは。
    じつはレバーフラッシュ、ここで知って
    気になっていて
    仕事が25日までなので、26、27日にやります。
    そのあともずっと休み。

    もともと朝はリンゴとにんじんをしぼった
    ジュースなので、おやつにリンゴジュースを
    追加しています。
    今週から油ものは控えて、お昼は玄米の重湯に
    しています。
    突然、断食すると身体にこたえるので
    いつも断食にむけて食べ物を減らしています。
    初レバーフラッシュです。
    どうなるかな。
    ワクワク♪あとはグレープフルーツ買うだけ。
    下見したら、一応、売ってました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. しせいりゅうさん、こんにちは(^-^)
      私はレバーフラッシュを4~5回やったことがあります。
      エプソムやオリーブ油飲んだ次の朝が楽しみですね。
      きっと出来ると思います(^人^)

      Delete
    2. 今からわくわくします、年末大掃除は身体から〜

      Delete
    3. 今からわくわくします、年末大掃除は身体から〜

      Delete
  4. 今年の年末はやるぞ!

    ReplyDelete
  5. 綺麗な身体になって新しい年を迎えたいものです
    (*^ω^*)準備はOKです!

    ReplyDelete
  6. 胆石と一緒にレプも洗い流してしまいたい~。
    ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!

    ReplyDelete
  7. 先月、初めてやりましたよ。
    リアルさんのブログを知って3週間位のことですが。
    「これはいい!やってみよう!」と東急ハンズでエプサムソルトを入手。
    一応マニュアル通りに休み前の金曜に実行しましたが、
    次の日は少し緑かかった水便が出るだけで胆石は出ませんでした。
    う~ん、胆石無いのか?それとも頑固なのか・・・
    「また来週やってみるか?」と諦めていたら・・・
    その次の朝に出ました~!プカプカと浮いてるじゃありませんか!
    やった~!てな感じでした(笑)
    年末にもう一度やるつもりです。

    ReplyDelete
  8. 31日、1日とでレバーフラッシュを初めてやりましたが、水のような下痢をするだけでまだ緑色の物体は出てきません
    相当溜まっているのでしょうかね。
    また今月の3連休でやってみたいと思っています

    ReplyDelete
  9. レバーフラッシュ初挑戦でエプソムソルトを探しています。間違えて入浴剤飲んでしまいそうで購入に至っておりません。オススメのエプソムソルトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

    ReplyDelete