Monday, December 21, 2015

強いカフェインを含むコーヒーなどの飲み物を飲み過ぎると死ぬ



最近、やたらと強いカフェイン入りのコーヒーを売る店が増えている。スターバックス、ダンキンドーナッツなどなど。

先週、湧き水の川で泳いだ帰り道、子供達がダンキンドーナッツで売り出しているドリンクを買いたいと言い出し、まあ2時から6時まで特別価格1ドル98セントで1杯買えると言うので、買ってみた。よく聞いたら「エスプレッソとクリームを入れた飲み物」で、その上に生クリームをクルクルと乗せて、いかにも美味しそうという感じに出来上がっていた。

Image result for dunkin donuts coffee drinks

「まあ、たまにだったらいいか」と思って飲んだが、エスプレッソって一番強くカフェインが入ったコーヒー。飲んでいる間は美味しく感じられたが、飲み終わってしばらく経つと、カフェイン取り過ぎ状態の症状が出始めた。それは胃がもたれ、神経がピリピリし始め、心臓もバッコン、バッコンとし始めた。

その夜はもちろん、ほとんど寝れなかった。もちろん子供達も夜中まで起きていた。そしてその影響は次の日まで続いた。次の日は寝不足になり、疲労になり、何もする気がしなかった。

そう、爬虫類組織のイルミナティが経営するスターバックスやダンキンドーナッツが、夜遅くまでカフェイン飲料を販売しているのには理由があるのだ。あなたを良く寝れなくするためだ。そして寝不足にして、再び、人々がカフェインを求めてイルミナティの店でコーヒーを買う様に仕向けているのだ。

なぜ爬虫類組織のイルミナティが、あなたに寝不足になってほしいのか?それは、私達人間は多次元で生きている。起きている間は、レプ達と一緒に3次元の世界で暮らしているが、いったん寝ると、その魂は体を脱出し、違う次元に行く事ができるからだ。その間、違う次元でいろいろな経験をする事ができる。

その記憶のほとんどは忘れてしまうが、残った記憶は夢となる。他の次元に行っている間、3次元では得られないアイディアや考え方を得てくる場合も多い。だからこそ、爬虫類組織が一生懸命、値段を安くしてまでカフェイン入りの飲料を夜遅くまで売って、皆さんの異次元に行ける眠りを妨げたいのだ。

飲むんだったら、コーヒーよりもお茶がいいだろう。お茶にもカフェインが入っているが、コーヒーのカフェインよりもマイルドで、神経がピリピリしたり、心臓の鼓動が変になる事も無い。

空が薄暗くなったら、お茶も含めてカフェイン入りの飲み物は控えた方がいい。安眠そして、異次元へのトリップを逃さない様に...。

20 comments:

  1. ヽ(;▽;)ノえぇ〜私コーヒー歴長いです。。。大好きで いつもアメリカンですけどね、気をつけます(泣
    肝臓や腎臓にイイと聞いた事ありますが 違うのでしょうかね?。。。
    今回のこのニュースの方は エナジードリンクだと聞きましたが…キャッチコピー”翼を捧げる”。
    噂で飲まない方がイイと聞いた事ありました…。

    ReplyDelete
  2. 私もブラックで毎日飲んでます。
    飲み過ぎると、身体が酸性になり頭が痛くなります。
    そうゆう時は梅干しを食べて治してます。(^-^)/

    ReplyDelete
  3. みなさん、こんにちは。
    たしかコーヒーは陰陽でいうと陰性の食べ物に
    なるから
    身体をゆるゆるさせる力をもっていますね。
    リラックス効果。
    コーヒー豆は油が多いらしい、大腸が
    油が嫌いだからだそうとする、
    便秘になりにくい。
    南でとれるから
    どうしても身体を冷やす作用がある等
    陰性のエネルギーが欲しい時はよいかも
    しれませんね。
    私もブラックコーヒーが大好きですが、
    穀物コーヒーやハーブティも飲みます。
    ファミレスのフリードリンクのコーヒーは
    のまないですね、味がへん。
    茶葉があれば、それを選ぶようにしています。

    コンビニも同じなのかなあ。
    安いですよね、100円だもの。

    まあ、夜は葛湯とか
    カモミールティがいいですね。
    安眠、大切ですね。
    異次元へのトリップなんて
    素敵♪

    ReplyDelete
  4. 私は仕事前にブラックで飲みます。
    興奮作用を活かして機敏に動くためにです。
    汗とともに出てしまうので動いた後はスッキリとします。
    もちろんその後は水分補給をします。

    そういえば日本では烏龍茶と緑茶が安く売られており、
    反対に麦茶と玄米茶とほうじ茶が品薄です。

    カフェインという意味ではなるほどそういうことか、ってなりますね。
    居酒屋でもソフトドリンクでは烏龍茶しかないので。

    ReplyDelete
  5. 私もコーヒーやめようと思います。

    ReplyDelete
  6. コーヒーが全く飲めません。匂いといい味といい本当に無理です。
    出先で出されたり頂きものがコーヒー味だったり、人とのコミュニケーションに支障が生じる事もあったので自分にとって欠点の1つのように感じていましたが、
    記事を拝見して、ああコーヒー嫌いで良かったんだ~と思えました。
    リアルさんありがとうございます!

    そういえば、コメント欄でたまに話題に出ていた『東京喰種』という漫画を思い出しました。
    人喰いグール(レプ)が人間の姿で社会に紛れて生活していて妙に美談にされている話です。
    人肉しか食べられなくて人間の飲食物を不味いと感じるグールも何故かコーヒーだけは美味しく飲めるというおかしな設定です。

    ReplyDelete
  7. コーヒーは合法的に依存症を引き起こせる...とアレックス・コリアーさんが言ってましたね。裏には、異次元旅行を妨げるという目的があったんですね。

    以前、眠りから覚めた時に「すごい重要な事をしていた」という記憶だけが残っていた事がありました。人間にとっては深刻な問題かも知れませんね。

    ReplyDelete
  8. お茶とかコーヒをー濃い目に飲んでも私には覚醒効果が全く無く
    ころっと寝てしまいます(汗)
    どうしても起きてなきゃいけない時に強強打破を二本飲んだけど
    飲んで20分後には寝てしまい400円返せって思ったことも。
    レッドブルも何もかもまーったく効かない、こんな変人も居るらしいです。

    以前、カガリカズキさんがコーヒーは霊的な覚醒効果があるから
    飲んだほうが良いってブログで薦めていました。ただしブラックで。
    本当かな?と思って試しましたが、効果は感じられませんでした。
    ぐっすり眠れました_| ̄|○ il||li

    ReplyDelete
  9. スターバックスが使用するいる甘味料はそうとうヤバい代物です。堕胎した赤ちゃんを使っているとかいないとか?どうやったらそうなるのか皆目見当もつきませんが、ユダ金の企業ならやりかねないとおもいますね。知ってからは、スターバックスは利用していません。

    ReplyDelete
  10. ノンカフェインは、麦茶くらいしかないです。
    あとはみんなカフェインはいってます。緑茶も、紅茶も、ウーロン茶も。茶葉一緒なので。

    ReplyDelete
  11. すみません間違えました。甘味料ではなくて、フレーバーでした。

    ReplyDelete
  12. う~ん、特にコーヒーと言うよりも、
    仕事柄、眠気覚まし用のカフェインが強い飲料を飲みすぎてカフェイン中毒で死んだようで。
    栄養ドリンクもカフェインが入ってます。カフェインは興奮作用がありますから。
    通常のコーヒーやお茶飲んでる分には大丈夫じゃないかと。
    それより缶コーヒー等に神経毒のアスパルテームが入ってないか気にしてます。

    ReplyDelete
  13. エスカップやリポビタンなどの栄養ドリンクという名前だから、カフェイン50mg入ってても、良かれと思って依存してしまうのだと思います。実際は、24時間働け社畜(奴隷)ドリンク┐(´д`)┌ヤレヤレ

    ReplyDelete
  14. 良心的なダンキンドーナッツの従業員の人に「これ、たくさんカフェイン入っているんだよ。子供達には向かないと思うけどね」とありがたい忠告をもらった事もあります。でも、あのクルクルの生クリームが乗っているのが、とても美味しそうに見えて買ってしまいました。でも、これからは買いません。

    ReplyDelete
  15. 以前は缶コーヒーが大好きで一日3本飲んでました。私は胃が弱いらしく激しい腹痛があり控えるようになりました。
    今は授乳中なので専らカフェインレスです。
    それも運転しなくては行けないときだけなのでお腹の調子が良好です。
    久しぶりにオロナミンCを飲んだときは心臓がバクバクで死にそうになったのでそれ以来飲んでません。

    ReplyDelete
  16. スターバックスは、値段高めだし、飲むと調子悪くなるから、利用しません。
    今回の、エナジードリンクはレッドブル?かモンスターとかいうやつですか?
    見た目から、あやしいですよね。

    ReplyDelete
  17. 缶コーヒーは飲んでいません。あれは薬品の味がして不味く、コンビニのコーヒーも同様です。「午後の紅茶」も違和感を覚え始めました。ミスドも同じでしょうか。

    ReplyDelete
  18. 飲み放題のコーヒーは添加物の塊というのは聞いた事があります。私は肝臓の辺りが痛くなるので、コーヒーはあまり飲めません。

    プレアデス人アラーエさんのメッセージで、コーヒー/カフェインを飲むのは良くないですか?という質問に対しての答えがあったのを思い出したので載せますね。

    カフェインは薬物であり、体内の水分を低減させます。それはあなたを神経質にさせるので、落ち着いて瞑想できないばかりか、とても早く老化を促します。
    「ちょこっとイイこと!」さんより拝借。

    ReplyDelete
  19. ファミレスのドリンクバーは酷いですね。
    特にアイスコーヒーは香料だけでコーヒーらしい味がしません。
    黒い色は着色料か!てな感じですね。

    皆さんのコメント読みますと、
    究極は水で我慢するしかないのかな・・・と思ってしまいます。
    トホホです・・・(涙)

    ReplyDelete
  20. 少し前にテレビで『1日に5~6杯のブラックコーヒーを飲むと健康に良い』なんてやっていました。私はそんなの信じませんでしたが、会社の人たちは次の日に早速影響されてコーヒーをガバガバ飲みまくっていました……

    ReplyDelete