Tuesday, August 11, 2015

ダンキンドーナッツ 二酸化チタン使用中止を決定


ダンキンドーナッツって、たまに外出した時に、お腹がすいて甘いものが欲しい時に買ってましたが、最近、ドーナッツを食べたら体の調子が悪くなる時が多いですね。

ダンキンドーナッツが二酸化チタンを使用しない決定をしたのはすばらしい事ですが、一体、どんな揚げ油を使っているのかが疑問ですね。

あまりシュガーのかかっていないオールドファッションのドーナッツを買ったときに、あの舌にドローっとまとわりつく油。一口食べただけで、もう食べれませんでした。

二酸化チタンは、よく白いものに使われていますね。薬やサプリの白い錠剤には、すべて使われていますよ。

皆さんも、一回、家にある物をチェックした方がいいですね。私の持っていた痛み止めなどの白い錠剤、スキンクリーム、日焼け止め、砂糖のかかったペーストリー、リップクリームなどに入ってましたよ。チョコレートだったらホワイトチョコレートに入ってましたね。白い砂糖のペーストが塗ってあったデニッシュにも入ってました。この白い砂糖のペーストには、相当の量の二酸化チタンが入っていそうでしたよ。結構、長い間、そのデニッシュを買っていたのでショックでした。

ダンキンドーナッツに二酸化チタンの使用をやめる様に頼んだ組織は「二酸化チタンが人間のDNA遺伝子を破損する」と主張したそうです


これから何でも食べ物などを買うときに、中身に何が入っているかを読んでから買わないといけませんね。結構、忙しい時は読まずに買ってしまい「しまったー!」と後悔するものです。

5 comments:

  1. 重大な情報ありがとうございます。
    4年くらいの間、ほぼ一年中日焼け止めクリームをつけてました。
    びっくりして今まで使っていた日焼け止めの成分表みたら、4種類中に2種類に酸化チタンはいってました。いずれも最近発売になったPA++++のものです。
    明日から酸化チタン(別名二酸化チタン、チタニア)の入ってない日焼け止めを使います。
    せっかくX-waveのガンマ線浴びても二酸化チタンでDNA破壊されたら全て台無しになってしまいますからね。ダンキンドーナッツに二酸化チタンの使用をやめる様に頼んだ組織は
    光の銀河連邦と関係する方々なのではないでしょうか。そんな気がします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ダンキンドーナツに、なぜドーナツに二酸化チタンを入れたか聞きたい。

      Delete
    2. 砂糖の白さや明度を増す為みたいですよ。
      https://de-de.facebook.com/dailysunny/posts/844490252279648

      Delete
    3. なんでも見た目優先ですよね。元芸者が昭和40年代から、若い新人の芸者ばかり人気が集中するようになったとTVで言ってました。より新しく、より若く、ってな価値観が優先されて、芸能人も整形&お直ししまくりで、触発された一般市民が増えちゃいましたね。

      Delete
  2. 業績上げばかりの世の中で まだ ダンキンドーナツは 要求を飲んだ訳だから、此処は改善出来る企業もなくは無いって ほんのちょっぴりですが、安心しました。。。
    主張した団体さん達に感謝と共に、今現在の日用品から食品に至るまでチェックしてみます。。。
    奴等の思惑通りには コトが進まぬよう 此の情報拡散します‼︎。
    そして 闇の先の闇ボスが悲鳴をあげる程の 愛を持って生き方の修正&平和重視の世界目指したいです。。。

    ReplyDelete