Sunday, August 9, 2015

進撃の巨人 爬虫類エイリアン達の秘密の地下空間


秘密の地下空間、それはもちろん爬虫類人秘密地下基地だろう。地下にはモグラのトンネルの様に、トンネルの迷宮が張り巡らされている。それらの地下網は、最近できたものではない。何千年、何万年にも渡って、爬虫類エイリアン達によって建設されたものだ。

巨大な地下トンネル。なぜ、こんなに巨大なのか?爬虫類エイリアン達の大きさを考えれば分かるだろう。現在は、人食いエイリアンの巨人は、地球から去った。1990年代後半に、人食い爬虫類エイリアン達と光の銀河連邦との条約が結ばれ、人食いエイリアン達は、二度と、地球には干渉できなくなったらしい。
Image result for underground bases

春日部にある地下空間。なぜ、こんな天井の高さの地下空間を建設しなければならなかったのか?もちろん人食いエイリアンの巨人の存在だ。
「春日部地下空間」の画像検索結果

コロラド州デンバー空港の地下にある巨大地下都市

ある人が、デンバー空港の地下空間に迷い込んでしまったという。間違ったエレベーターに乗ってしまったという。そのエレベーターは普通のエレベーターと比べて大きく造られており、地下にだけ行くエレベーターだったという。

そして地下2階に着き、ドアが開いた。すると天井の高い通路があったという。そしてトイレのサインがあったのでトイレに入ると、巨大な便器、それもかなりの高さがある便器が並んでいたという。その便器を見て、これは普通の人間のための便器では無いと気づき、恐怖に怯えて急いでエレベーターに戻り、空港の地上階に戻ったという。

巨人と名の付くものは多い。例えば読売巨人=東京ジャイアンツ。その他にもサンフランシスコ ジャイアンツなど。もちろん人食い爬虫類エイリアンの存在を意識して付けた名前だ。読売巨人のある東京ドームの地下にも、人食い爬虫類人達の秘密地下基地が存在する。秘密地下構造の研究で有名な秋庭俊も東京ドームにある秘密地下構造に言及している。

「東京ドーム」の画像検索結果

そういえば進撃の巨人に出てくる巨人と、ゼイ・リブに出てくるレプティリアン、なんとなく似てますね。
「進撃の巨人」の画像検索結果

8 comments:

  1. レプさんこんにちは。
    2年位前から読み始めていました。
    その後にレプさんのブログを知ったので
    進撃の巨人をThey liveを観るような気分で
    読むようになりました。
    てっきりレプさんは作品の内容をご存知の上でYoutubeの替歌をアップされてるのかと
    思っていました。
    歴史の改竄や新聞社の情報統制など、何かを
    伝えようとしている作品なのでは?!
    と思っていました。
    今後の展開はどうなることか・・・。

    ReplyDelete
  2. 進撃の巨人の作者がこの物語を考えたの10代の少年時代なんですよね。無意識に何かメッセージを受け取って浮かんだ発想かもしれませんね。

    今はすっかりマスゴミに利用されて気の毒です。
    つい最近実写化されましたが、くっだらないラブコメみたいな別の話にさせられてしまって、爬虫類人が隠したい部分は表現してないんでしょうね(-_-;)

    ReplyDelete
  3. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  4. 東京ドーム まじっすか。
    漫画の世界じゃないですかー。

    ReplyDelete
  5. 度々すみません。
    東京ドームの温泉ラクーアがとても好きなんですが、女湯のジャグジーの前に三角形の中に目のオブジェがあるのを思い出しました……。

    ReplyDelete
  6. 虎猫さん、こんばんは。
    いつもコメント拝見してます。
    作者さん、凄いですね、10代の頃から・・・。
    私はこの作品を興味深く思っています。
    と言うのは、巨人という圧倒的な人類の
    敵が解っているのに、壁の中で限られて
    暮らしている人間同士が一丸とまとまらずに
    いがみ合ってしまっている点です。
    その中に(ここからネタバレ注意です)巨人かも知れない人間が混ざっているなどまだ作品中で明かされていないこともありながらもです。
    どうして協力出来ないのだろうかと。
    実際の生活でも15パーセント位のレプとそれ以外で、
    例えばネサラなどでだれがレプかそうでないか
    見分けが付いたとすればレプで無いものどうしで
    ほのぼの暮らせるか心配なのです。
    今、私生活で私はレプかそうでないか見分け付きませんが、
    いままでの洗脳価値観ですと「みんなと一緒」の
    価値観からずれた人は煙たがられる
    窮屈さはなくなるのかなぁと。
    例えば今、肉を食べないかどうかでも、食べたい人は
    食べない人と同席を避けたがるなどです。
    実生活と重ねて感情移入して読んでいます。
    ・・・ラクーア、まだ入った事ありませんが、
    そぉなんですね(・・;)

    ReplyDelete
    Replies
    1. KANAKOさん、こんばんは(=^ω^=)
      凄い洞察力ですね~!!
      こちらこそ、なるほど!と思いながら、楽しくコメントを読ませて頂きました♪

      余談ですが、進撃の巨人は出版社の担当編集者も相当やり手らしいです。
      巨人対人間の話というだけで登場人物の個性がはっきりしなかったので、リヴァイやハンジなど独創的なキャラクターを作らせたようです。

      仲間だと思ってた人間が人喰い巨人に変身したくだりなども、現実社会の人間の中にレプが混ざってるのと通ずる部分がありますよね(-ω-;)

      NESARA施行後の社会が気になりますねー!!NESARAの恩恵で肉を喰う奴とかいないといいんですが(-ω-;)

      Delete
  7. アレックス コリアーも言ってましたよね。。。
    地下に巨大なレプタリアンが居るって…
    狙うなら 脇の下を狙えと。

    何か怪しいです…地下。
    東京一帯…日本領土全て繋がる地下がありそう、
    地下鉄 有楽町線利用する時 ふと 思います。。。

    今更ですが( ̄◇ ̄;)人間も食料だったんですね…。

    ReplyDelete