Thursday, April 21, 2016

ニンニクが健康に良い 生のニンニク+はちみつ


私自身、ニンニクはよく料理に使いますね。体に吸収した毒を排出してくれるそうだ。特に玉ねぎとショウガと一緒に使うと、癌治療もできるという。

ニンニクは骨粗鬆症や、糖尿病、そして前立腺肥大にも効くという。

特に、生のままニンニクを食べると、熱に弱いアリシンallicin)が破壊されずに吸収できる。生のニンニク+はちみつが良いらしい。

Wikiから
アリシン(allicin)とはニンニク由来の強い抗菌抗カビ作用をもつ化合物である。

11 comments:


  1. 良さそうですね♡”
    やってみます^ - ^ but...匂いが キョーレツそうですよね(笑)。。。
    蜂蜜もお利口さんですよね♡”

    皮付のまま フライパンで炒って 皮剥いて食べています〜♡ポクポクで 美味しいですょ♪~。。。

    ReplyDelete
  2. 吸血鬼ドラキュラ退治にニンニクが効くというのは、本当だったんですね!レプが合成甘味料や味の素調味料や遺伝子組換え作物を流通させてますが、それらの毒をニンニク成分が分解してくれてるのですね。

    ReplyDelete
  3. ニンニクは殺菌作用がありますね。

    ReplyDelete
  4. これはおいしくて体に良さそう。私ニンニク大好きなんですよ(´∀`*)
    近年高いし、中国産には手を出したくないし…であまり使えてはいませんが。
    レプが多そうな韓国人はニンニク臭い人が多いイメージですが、平気なレプは平気って事ですよね。厄除けには弱そうで残念。

    ハチミツは中国から日本に入ってくる(約シェア80%)は抗生物質クロルテトラサイクリン入りの質が悪いものが多いそうです。高級品はEU行きなのだとか。
    本当に体にいい食品は手が出ないような高値ばかりの現代ですが、
    いい食材で心と体に優しく生きたいですねぇ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ハチミツの品質の差は、はっきり現れていますね。スーパーなんかに置いてある安い熊さんかなんかの形をしたプラスチックの容器に入っている300~500円くらいのハチミツは、精製されたもので、プロポリスやロイヤルゼリー的な良い物質は、あまり入っていない。

      私自身は、多少、値段が高くても(大体1000~1500円くらいで1ヶ月分くらいあります)、精製されていない地元のハチミツを買っています。種類によっては、少し、薬っぽい味がします。その味は、きっとプロポリスなどの成分が含まれているためと思われます。味が気に入らない場合には、お茶に入れて飲んでいます。

      Delete
    2. そうなんですね。さらに詳しくありがとうございます。(^ ^)
      高いのは痛いですが、良いランクのハチミツ買ってきて試したいと思います♪

      Delete
  5. 生のにんにく、苦手だなぁ〜〜。
    もー擦って、鼻をつまんで、飲み込むしかない(笑)!

    ReplyDelete
  6. こんにちは♪
    “Respice Stellam(星を仰ぎなさい)”改め、“Stella M”デス。

    結構 長たらしい&覚えにくい(ラテン語だし)ので シンプルにしてみました(笑)
    皆さまヨロシクお願いいたします。

    ReplyDelete
  7. 生にんにく+はちみつ、すごくパワーがつきそうですね。一度食べてみたいです。^ω^
    良かったら見てくださいね。↓
    電線と重なって初めて黒点が分かりました。前半と後半は二日違い。黒点の位置が少し変わっています。スペースシップさん、動いているんですね。
    太陽の黒点(電線で確認)
    https://www.youtube.com/watch?v=qzPFHHqAYxk

    ReplyDelete
    Replies
    1. 綺麗な映像ですね。太陽の周りには、多くのUFOが居るらしいので、続けて観察していてくださいね。

      Delete
    2. 了解しました(*^ω^)ゞ! 太陽の周りにキラキラやヒョロヒョロの光が沢山飛び交っています。全部UFOだと考えると、想像を絶する世界が展開します。ヮクd(*^0^*)dヮク

      Delete