Sunday, April 24, 2016

シェールガス採掘水圧破砕法(フラッキング)によりガスが水に混じり川の水に火がついた

https://www.rt.com/viral/340702-fracking-river-fire-queensland/

シェールガス採掘フラッキングサイトに近いオーストラリア、クィーンズランドリバーで、フラッキング反対運動をしていた男が、キッチンライターを川の水につけたところ、突然、爆発炎上し始めた。その火は1時間以上に渡って燃え続けたという。

None animated GIF

昔、smoke on the waterなんて歌が流行ったが、これはfire on the water。
None animated GIF

シェールガス採掘は、三井、三菱、住友などの天皇財閥が、海外で採掘ビジネスをして、何十億円という金を失ったとニュースになったが、金を失って当然だろう。川や地下水をこれだけ汚染して何十億円の投資した金を失った?本当だったら、汚染した事に関して告訴され、訴訟で何百億円と失うべきだ。

6 comments:

  1. 何時までおもちゃの金に振り回される爬虫類ビジネスを続けるつもりだろうか。
    住み続けないといけない地球なのに、フリーエネルギーに金と人を使うべきだろう。

    ReplyDelete
  2. シェールガス層の分布図を見ると、世界中に有る様ですね、これ以上採掘をさせてはいけません。
    水の汚染、誘発地震など環境に悪い事だらけ、爬虫類人達ってホント害悪でしかない。
    爬虫類人種族は追放されて当然だと思います。コンナノイラネ(`ё')つ⌒爬虫類人

    ReplyDelete
    Replies
    1. 日本でも、政治評論家の青山 繁晴が「日本には巨大なシェールガスの層が存在する。そのシェールガスで日本はリッチになる」なんて語っていましたね。

      Delete
  3. 愛のない不調和な世界もここまできたかという感じですね。水や空気を失ったら生きていけないのに...自然を返して欲しいですね。(>Д<)

    ReplyDelete

  4. 自然を犠牲にしてまで 儲けて 何がしたいの?って 聞いてみたいです。。。
    そして 此の川で泳いで頂きたいですね…


    (๑‵ᴗ′๑)。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 人間なんて死んでもどうでもいいし、それ目指してるし、
      いい波動の自然はなくて構わないし、むしろそっちの方が居心地いいし、
      金儲かって、遊んで暮らせればそれでいい。どうせアセンションできないし。
      って事なんでしょうかね

      Delete