Thursday, May 19, 2016

エジプトエアー墜落に関するエジプト政府記者会見ライブ・ストリームビデオは7日前に製作されていた

エジプトエアー墜落のニュースを見た時に、これは嘘ニュースだ!とピンと来た。

そのために、youtubeビデオでエジプトエアーの嘘ニュースや、クライシスアクターの様子を見ようと、こう検索した。

EgyptAir MS804 crash youtube とグーグル検索にタイプしたら、なぜか1つだけビデオが見つかった。それがこれ。

ライブニュース・ストリーム:エジプト政府の行方不明のエジプトエアーに関する記者会見


そして、上のビデオは7日前にアップされたという表示になっている(赤矢印)。して、そのビデオ主は「ドナルド・トランプ大統領ビデオ」という名前になっている。

事故は今日、起こったのに、「エジプト政府による行方不明のエジプトエアーに関する記者会見のライブニュース・ストリーム」は7日前に製作されている?冗談でしょ?

そのビデオをクリックすると
https://www.youtube.com/watch?v=gLIz-Vsol-0 (残念な事に、既に違うトランプ氏のビデオに摩り替えられてしまいました。)


確認のために、もう一度、いつ、エジプトエアーが墜落したと、嘘ニュースは伝えているのかチェックしてみた。

http://jp.reuters.com/article/egyptair-idJPKCN0YA08G
[カイロ 19日 ロイター] - エジプト航空の乗員・乗客66人を乗せたパリ発カイロ行きのMS804便が19日、消息を絶った。関係当局は、地中海に墜落したとみて捜索を続けている。

そう、エジプトエアーMS804が墜落したのは、19日、つまり今日という事だ。7日前では無い。

ジプト政府による行方不明のエジプトエアーに関する記者会見のライブニュース・ストリーム」は7日前に製作されている事から、このエジプトエアーMS804の墜落ニュースは捏造されたものであり、嘘!という事になる。

こういった捏造ニュースは、かなり前から準備されており、「エジプト政府による行方不明のエジプトエアーに関する記者会見のライブニュース・ストリーム」が7日前に製作されていても、全くおかしくは無い。

このビデオのアップ主が、なぜ「ドナルド・トランプ大統領ビデオ」なのか?う~ん、多分、トランプも、この捏造墜落劇に1枚絡んでいるという事だろう。

7日前に製作されたライブニュース・ストリーム:エジプト政府の行方不明のエジプトエアーに関する記者会見ビデオには、捏造ニュースのあらすじが詳しく書かれている。


5 comments:

  1. さすがリアルさん、今回もありがとうございます。
    毎度毎度こんなワンパターンの(いつも飛行機事故)嘘ニュース、飽きないんでしょうか。
    そして詰めも甘いし。
    今度からこの手のニュースはギャグということで!

    ReplyDelete
  2. どうりで。国際便なのに乗客がたったの66人?少なくないか⁇と思ってました。

    ReplyDelete
  3. 7日前に事前準備するとは、
    なかなか手の込んだ捏造ですね。

    と言うことは、被害者0なんですかね。

    ファイヤーボールによる、
    撃墜じゃなくてよかった。

    ReplyDelete
  4. 66人って、ニュース捏造会議室は相変わらずゾロ目が好きなんですねー。
    666人にしたかったんでしょうけど飛行機に乗りきれない(笑)

    ReplyDelete
  5. ドナルド・トランプを大統領にしたい人のビデオでしたか。
    ヅラ猫トランプ風、太陽の黒点をどうぞ...。偶然とは思えない└(=^‥^=)┐♪
    5/20 太陽の黒点(1個)
    https://www.youtube.com/watch?v=suO99_og2ss

    ReplyDelete