Sunday, May 15, 2016

魚市場で酸素ボンベ破裂 爬虫類人の目撃者語る



上のビデオにご出演の爬虫類人の魚河岸の縦線目




7 comments:

  1. はぁ〜〜すごい目ですねー。
    魚ばっかり獲ってるのでやめろ!ということでしょうか。

    ReplyDelete
  2. 魚市場で働いている人達も爬虫類人が多いんだろうか?

    海の幸を扱っている海鮮店に行った時に、マグロの解体ショーを見た事ありますが、よくこんな事を平気でするなーと思いました。
    魚やイカの活き造りなんかも、私は可愛そうで食べれません(ToT)

    魚関係の仕事している人達も、カルマ結構重いのでは…

    ReplyDelete
  3. お魚、可哀想ですよね。レプは地球の食物連鎖のトップに立っているから、何でも殺して食べて良いんですね。魚を食べなくなったら、魚を料理するだけでも生臭くてたまらなくなりました。(´△`)↓

    ReplyDelete
  4. お魚にもちゃんと意識ありますからね。

    確か漁師は生涯を終える時、殺めた魚達に呪われると何かで読んだ気がします。(多分仏教関連のものだったと思いますが)

    趣味の1つに魚釣りがありましたが、
    熱帯魚を飼い始めて一切やらなくなりました。

    もし釣りに行くなら、その釣った魚を裁くのではなく、世話をしてどうすれば生態系維持が出来るのかということに専念したいと思っています。

    ReplyDelete
  5. 漁師の人にもそんな言い伝えがあるんですね。私が聞いたのは鰻屋さん。鰻屋は呪われると。鰻は生きたまま捌かれるでしょ?残酷ですよね。女優の草笛 光子は鰻屋で最初に鰻が頭をまな板に固定されるため刺された時に「キュン!」と言う声を聞いたそう。それ以来鰻が食べられなくなったそうです。

    この前,蛤の美味しい焼き方?と言うのをテレビでやっていて、蛤を網に乗せてしばらく焼いていると、必ず上に身を付けた状態で口を開くと蛤焼きの名人?が言ってました。これは熱さを逃れるためで、そしたらひっくり返して醤油と酒をたらすと出汁がでて美味しく仕上がると。複雑な気持ちで見ていました。こんな鬼のような調理法で物言わぬ蛤さんにも悶絶の苦しみを与えていたとは。私も旅行とかで極まれにしか魚介類を食べることは無いのですが、おかゆさん同様食べても美味しいと感じなくなりました。寿司でもかっぱ巻きが一番美味しく感じます。

    お台場と福岡の肉フェスで同時多発食中毒発生って、今までこんなことなかったのに。肉を食べるなと言う警告でしょ!
    http://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/0517/89768.html

    ReplyDelete
  6. ハマグリの炙り焼き(?)も、レプが人間の子供をバーベキュー焼き(前、リアルさんの記事にあった)することも一緒ですよ。
    早く生き物の命を尊重しないといけないですよね。

    ReplyDelete
  7. 生きた 魚介類 食べないように したいですねー

    ReplyDelete