Saturday, May 7, 2016

日本爬虫類文化の低俗化 漫画、アニメ...

https://www.youtube.com/watch?v=nr3N3UC6QoU&list=UUGCZAYq5Xxojl_tSXcVJhiQ&index=86

昭恵夫人が「なぜ、日本語を学ぶ気になったか?」と聞いたら、日本のマンガに興味があるとの答えが...

日本人として恥ずべきだが、今では、日本と言ったらマンガ、そしてアニメの国として世界各国の人々から知られている。

私の住むフロリダ州クリアウォーター近辺で、日本人だと言うと

ニメ、大好きですか?」と白人の女の子に言われた。

一昔前は、日本と言ったら経済大国で、ハイテクの国だったが、現在ではマンガとアニメの国に堕落してしまったらしい。もう日本人という事を誇りに出来ない時代になってしまった。

20 comments:

  1. 管理人さん。
    人類を監視する装置、電磁波、原子力、食品化学兵器、薬害、公害、戦争兵器、医療など科学技術の方が格好良くて、芸術は低俗ですか?
    もう一度、自分の意見を言い直してください。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 全てとは言わないが、ほとんどのアニメに芸術性はない。
      子供ならまだしも、大人が熱心に観てるのは、アダルトチルドレンが増えてるから。

      Delete
    2. そのアダルトチルドレンがここに(  ̄▽ ̄)

      そして、そこから知識を得たのもしかり。

      因みに、リアルさんの意見はあくまでもリアルさんの意見。

      言い直しを求める必要なんて、ありますか?

      Delete
    3. 嘘ばっかりの報道、ニュース、バラエティーに比べたら
      内容のないアニメつけてた方がまだましだなあと。

      日本人の誇りかあ、ザビエルが日本に来たときから
      きな臭くなっていますが、明治維新前はあったんでしょうねえ。



      Delete
    4. ちなみに、自分自身には
      誇りをもっていますよ。

      Delete
    5. アニメは創価が関係している物が多い。
      台詞や画面を見て自然に汚染脳にされてしまう文化(芸術?)じゃないか。

      Delete
  2. 昔の日本は大和魂的な技術力が押しだったんですかね。

    漫画・アニメ・ゲームで育った世代なので、その辺がわからなくて(笑)

    ReplyDelete
  3. 私はマンガやアニメも日本が世界に誇れる立派な技術だと思いますよ。
    だからこそ、世界中で日本製のマンガやアニメは人気があるのです。

    サンヨーはもう存在しないし、ソニーもシャープも東芝も風前の灯です。

    ReplyDelete
  4. リアルさんが言いたいのは、アニメだけに焦点が合わされて、それだけがまるで日本の象徴であるかのようになってしまったことに対してだと思います。
    これもユダヤの陰謀かも…(笑)。

    ReplyDelete
  5. こんにちは、私が見てよかったのは、 NHK放送でしたが・・
    ふしぎの海のナディア です
    アトランティス人によって人類は作られた設定です
    ただ、アトランティス人はもうナディアしかいなく
    人類は自分達でこれからの未来を築いていく
    エヴァンゲリオンはよくわかりませんが
    ナディアは真実の真相をよくついているアニメだと思います

    ガンダムは 0080 ポケットの中の戦争
    お勧めです
    ガンダムでも、モビルスーツの動きは実際の機械的動きに設定され
    戦争がいかに理不尽なものか、を書いている作品だと思います

    ガンダムも~バンダイ、サンライズに関わらなければいい作品?
    バンダイは信用するな っだそうです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふしぎの海のナディア

      弧の上記の作品は古大西洋-Imperial Atlantis-崩壊暴力事件の政治的超検証に繋がる作品の一部です

      Realさんのblogも古大西洋が実在していたことを政治的超証明しています

      Delete
  6. 管理人さんは、進撃の巨人という、人食い巨人のアニメを紹介していましたね。
    http://reptilianbuster.blogspot.jp/2015/08/blog-post_92.html
    つまり、アニメでは、ちゃんと人食い巨人のことを教えてくれるのです。
    爬虫類人が出るアニメもあるはずで。
    科学が爬虫類人とか、人食い巨人の存在をはっきりと教えてくれましたか?
    アニメより科学の方が嘘つきなんですよ。

    ReplyDelete
  7. 日本は外国に比べて生活環境が整ってるから暮らしやすいけど仕事は束縛されて窮屈過ぎる。自殺者が多いのも理解できる。と、外国人が言っとりました。恐らく、アニメ・ゲームが発達したのは、窮屈過ぎる日常からの現実逃避ではないかと思ったりします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当の現実(人食い巨人、爬虫類人)を教えてくれるのがアニメです。

      Delete
  8. イルミナティカード コミックのカードがあります
    まとめサイトより
    http://matome.naver.jp/odai/2138087983292540301?page=5

    ファーストガンダム 人の覚醒 ニュータイプ?
    シャアの演説より
    人は長い間、この地球と言う揺り籠の中で戯れてきた。しかし!時はすでに人類を地球から、巣立たせる時が来たのだ。その後に至って何故人類同士が戦い、地球を汚染しなければならないのだ。地球を自然の揺り籠の中に戻し、人間は宇宙(そら)で自立しなければ、地球は水の惑星では無くなるのだ。このダカールさえ砂漠に飲み込まれようとしている。それほどに地球は疲れきっている。
    今、誰もがこの美しい地球を残したいと考えている。ならば自分の欲求を果たす為だけに、地球に寄生虫のようにへばりついていて、良い訳がない。


    ReplyDelete
  9. 進化という事を考えるようになってから、自分の思いや感性を、文字で表現しなければならないとか、顔文字や絵文字でもそうですが、その中だけで表現しなければならないという事に窮屈さを感じる様になりました。テレパシーとかの、超能力の持ち主が本来の人間の姿。早くそうなりたいです。o(゚ー゚*o)
    コメント欄のレプさん、外からの敵を作って中の敵を見えなくする。このブログの爬虫類人組織の手口そのもので、やはり真実なんだと確信しますね。どっちみちポンコツ爬虫類人マトリックスの駒なんでしょうけど。

    ReplyDelete

  10. 漫画は 余り好きではなく、TVで流れているのを なんとなく観るかんじでしたが…
    リアルさんが記事にした 巨人の漫画などは、凄く面白く、描き手の意気込みと言うか 有らゆるリサーチの集結のようで 此れは此れで素晴らしい作品なんだなと思いました。。。
    学生の頃 友人が漫画好きで、面白い知識が豊富で 小説等とはまた違う読解力が身に着くんだな〜とも思いましたね。

    アレは 嫌いですけど(笑)男性の漫画で、ヴォ〜〜ッとかゴォォォ〜〜とか ガサッ‼︎とか(笑)それしか無いヤツ≧▽≦)プ。。。

    殺伐とした日常の 若者のオアシス的なモノが 漫画だったり、ゲームだったりするんでしょうね。。。
    手を伸ばせば 直ぐそこにあり簡単に手に入る時代だから…。

    ReplyDelete
    Replies
    1. >友人が漫画好きで、面白い知識が豊富で 小説等とはまた違う読解力が身に

      漫画とか小説は想像力や知識を養うのにとても良いと思います
      全然読まない人はよく言えば現実的、悪く言えば考え方が単純で想像力が不足している人が多いですよね。
      漫画や小説だけしか見てないと、キモイオタクの見本みたいになるので、何ごとも、バランスですが。

      >殺伐とした日常の 若者のオアシス的なモノが

      ほんとに大好きな人は、楽しくてはまってて、実生活より優先してもやりたいものなのでオアシスどころか戦場ですよ(笑)。
      「簡単に手に入る」? いやいや、どれだけレアを手に入れるのが大変な事か…←そこまで言ってないのは分かってます(笑)
      はまってない人にとっては、オアシス未満程度かと。

      むしろ今の若者の心のよりどころは携帯やスマホで「人と繋がってる事」かと(あまりゲーム(コンシューマー)売れてません)。

      Delete
  11. 漫画やアニメは好きだけど、それしかない、それがトップ…っていうのは
    ちょっとですよねえ(´・ω・`) 他はどうなのよ
    …って事をリアルさんも言ってるんだと思います。

    特に最近のアニメは、ご都合主義なものが多くて
    他者への気配りがない、ただの偉そうな主人公とか
    そういうのが子供の当たり前にならなきゃいいと心配します。
    それと、子供向けの歌に「大人の否定」が多いのが気になります。
    子供の時からそれが嫌でした
    子供に大人の悪口でも与えておけば感情移入するとでも思ってるんでしょうか?
    不信感を植え付けたいのでしょうか

    ドラマも、偉そうな主人公達が勝手な事をほざいていたり
    当たり前のように道や川にゴミを捨てるのが青春だと言わんばかりだし
    そこかしこに、レベルの低下を煽るような描写があります。

    人は見たもので人格形成されるし、食べたもので肉体形成されるんで、
    そういうのほんと気になります
    (アニメファンが暗いと言われていたのは暗くて重い作品が多かった頃だし、
    ドラマで不良ものが流行ればいじめも増えましたね)

    と、これらの理由から、こんなの「しか」日本の文化として認識されないのは
    やはりちょっと恥ずかしいですね
    (人手不足で三文字の名前の人も多用されてますし、これもいつまで持つのやらです)

    ReplyDelete
  12. マンガ・アニメで堕落・・・
    (’A`)ハズカシイ…

    ReplyDelete