Monday, January 25, 2016

嘘ニュース速報 土砂の無い土砂崩れで88歳の女性が死亡



最初、このニュースを見た時には、本当に起きた出来事か?と思ったが、インタビューされている婆さんの様子が変なので、嘘ニュースと分かった。

そういえば、裏山が崩れ土砂崩れという事だが、映像にその土砂が、まったく映っていない。

文字の後ろが白く、変に強調されている時には、嘘の可能性が高い。

特別、土砂が流れ込んだ跡は無い。架空の犠牲者には、88などのゾロ目の年齢を付ける時が多い。この前のスキーバス捏造事故の運転手の年齢は、確か66だった。

この映像にも、土砂は映っていない。

雪が普通どおり積もっていて、用水路から水が溢れ出した跡も見られない。

無くなった婆さんの親戚役の女性。出だしの鼻を啜るところまでは良かったが、やはり目には涙は見えない。もちろん鼻水も出ていない。

「私は分かりません」と答えている顔が、嬉しそうにも見える。

5 comments:

  1. やっぱそうですよね〜〜笑
    見たときからウソニュースだと思ってました。

    ReplyDelete
  2. 婆さんも 土砂崩れなの?的な(笑)同様してる感じでしたね(*゚▽゚*)そして、親戚が土砂に呑まれて大変な事になっているにも かかわらず、めかしこんでいます(笑)( この年代はスカーフがお洒落 )。。。

    ReplyDelete
    Replies
    1. テレビに映るぞ~!というので、おめかししてきたのでしょう。それなりに、自分は女優というのを意識している証拠ですね。

      Delete
  3. セリフ付きの晴れ舞台、確かに笑み。(o^^o)

    ReplyDelete