Saturday, January 2, 2016

人食いレプ神社に初詣でに行った家族のそば店兼住宅が焼かれる



「初詣に行って無事だった」ではなく
「初詣に行ったからこそ家が焼かれた」が正解。

初詣=人食いエイリアン詣で

神社に祭られている神=人食いエイリアン達

うちでは、もちろんおせちなど無く、普通どおりの菜食でした。でも年越しそばだけは食べました。そばはこちらでも手に入りますからね。家から車で20分くらいの所にMDマーケットという大型中華スーパーマーケットがあり、大変助かっています。

3 comments:

  1. 笑ってはいけないと思いつつ、笑ってしまった。
    初詣に行ったからこそ家が焼かれた…
    どうせ、邪なお願いでもしてきたのでしょう。

    我が家はマクロビおせちを手作りしたので、
    全て菜食、と言いたいのですが
    両親の年代だと、刺身やらお肉で客人をもてなすのが良いという洗脳が溶けていないので
    ふだん、見ることのない刺身やら焼き豚が並んでいました。
    仕方がないです。
    年一回ですからねえ。

    私は鍋も別にしてもらって、
    しら〜っと食べましたけど。
    そばはそちらでも手に入るのですね。
    私は一番簡単なざるそばにしました。
    シンプルが一番!

    ReplyDelete
  2. 形は初詣でしたが、心では「光の銀河連邦さん、あのデカい門をひっくり返して下さい。地上と地下をやっちゃって下さい。」とお願いしましたよ~。人間の解放までは手が抜けません。神社に来てるのレプばっかりでした。

    ReplyDelete
  3. 今年から、年越しそばの習慣が廃れるキッカケかな。他の色んな悪しき習慣が無くなると良いですね。とりあえずハロウィンは要らないです。

    ReplyDelete