2016年5月17日火曜日

寄付の件は日本の規正法によりキャンセルします。大変ご迷惑をおかけしました。

42 件のコメント:

  1. ペイパルもデビットカードも初心者で分かりませんので、これから勉強して協力させて頂きま~す♪
    まずは検索から...。(*._.)φ

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. リアルさん、おはようございます。
    これはいいですね。こんなのがあるんですね。
    早速探しましたが、ブログの右上?
    ないんですよ〜。
    もしかして、エージェントに削除された?
    また貼り付けお願いします。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. そちら日本からペイパルボタンを押すと、日本語で記入できる様になってます?それとも英語の記入になってしまってます?教えていただけるとありがたいです。

      削除
    3. スマホからの投稿ですが、
      スマホ画面ではpaypal表記は無いですね。

      パソコンの方からの見ると、paypal表記がありましたよ。

      削除
    4. そうなんですね。スマホだったので。
      パソコンからみてみます。

      削除
  3. 「PayPalでは、現在JPの買い手からの寄付支払いはサポートされません。ご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。」何度やってもこのメッセージが出てしまいます。記入は英語の表記になっていました

    返信削除
    返信
    1. そうですか。もうちょっと調べて見ます。ありがとうございました。

      削除
    2. すいません。良く調べたら
      不正な海外資金移動などが発生しないよう、日本の資金なんたら法により、規制されていたらしい。
      という事で、この寄付ボタン、日本の方では無くて、海外にお住まいの方にして頂く事にしました。

      ご迷惑かけました。寄付したいというお気持ちだけ、ありがたく頂いておきます。

      削除
    3. あれ?普通にできたんですが…。
      ブラウザはGoogleクロームです。

      削除
    4. 既に持っていたPayPalのアカウントからでは寄付できなかったのですが、新たに作成したアカウントでは問題なくできました。どういう事かわかりませんが、僅かですが役立てていただけると嬉しいです。

      削除
    5. すーさん、ありがとうございました。とても嬉しいです。

      削除
  4. リアルさんこんにちは。
    恥ずかしながら、朝イチでチェックしている身なので、
    私のことか!と思い、寄付させていただきました。
    こちらは日本ですが、問題なく手続きできました。

    最近は、リアルさんのblogが私のメインの
    情報源から唯一の情報源になっております。
    テレビからの情報は、どこが嘘かを暴くための
    媒体になっております。
    内容も要点がまとまっていて大変読みやすいです。

    今後も折りをみて寄付していきますので、
    心身ともに無理のない範囲で活動の継続を願っております。

    返信削除
    返信
    1. え~!寄付できました?大変、ありがとうございます。

      日本の規正法で寄付できないという方法をチェックしないまま、寄付ボタンを取り付けし、皆さんに迷惑をおかけしました。寄付できたという方もいらっしゃるんですね。じゃあ、このまま付けて置こうかな?

      削除
  5. ボタン付けておいてください(*´∀`)

    あと、寄付後の領収書メールでリアルさんの
    メアドが本名になっているようですけど、
    リアルさん的に、いいのかな…

    返信削除
    返信
    1. そうそう、私の名前です。寄付して頂いて、本当にありがとうございました。変な日本の法律をチェックしなかったのは落ち度でした。大変、お騒がせしました。

      削除
    2. いえいえ、とんでもない。
      寄付がダメなら、リアルさんの創作物、例えば絵とか音楽の
      ダウンロード販売がいいんじゃないかなあ。

      喜んで購入しますよ(*´∀`)

      削除
  6. スマホだとでてこないので家のパソコンで確認してみます。

    返信削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. みなさ~ん!

    日本からの寄付は不正な海外資金移動などが発生しないよう、日本の資金なんたら法により、規制されているので、寄付して法律に反したら、また問題になりますので、寄付ボタンは、海外にお住まいの方々にしていただく事にしました。

    すでに寄付されていただいた方々、大変ありがとうございました。

    寄付したくてもできなかった方々、気持ちだけありがたく頂いておきます。

    大変ご迷惑をおかけしました。

    返信削除
    返信
    1. 少し時間をかけて、寄付もしくはそれに似た方法を
      模索されて見たらよいかと思いますよ。

      その時が来たら喜んで応援しますね。
      ((o(^∇^)o))

      削除
    2. リアルさん、ツイッターにアカウント持たれてますか?
      そこでフォロワーのみ見られるようにして口座番号載せたらどうでしょうか?
      このことも考えて、ツイッター始めたんですよね。

      削除
  9. 一週間ほど前、チップサイト始めます、のブログがありましたよ。

    まだ入金したことが無くて、詳細が分からないのにすみません。
    http://ascension.hamazo.tv/e6807591.html

    このシステム、利用出来ませんかねえ…非力ですが、恩返ししたいです。

    返信削除
    返信
    1. コリドラスさん、見ました!
      ユグドアっていうんですね。
      よくわからないけど、使えるかも知れませんね。
      リアルさんのお返事を待ちましょう。

      削除
    2. 草木さん、こんにちは!そうですね。
      ツイッター、活用方法幅広いんですね。
      近々ツイッター参加します…やっとです💦

      削除
  10. youtubeで寄付可能だけど、駄目なんかね?
    管理人さん参考に。
    http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/40733446.html

    返信削除
  11. 管理人さん Twitterで動画告知や主体的にして、youtubeの再生数を上げたら?
    Twitterは必ず必要よ。
    参加した方がいい。
    情報量up 横のつながり 収入の確保につながる。
    Google ブログは使いづらい。
    今 最先端のツールはTwitterよ。

    返信削除
  12. こんにちわ。
    たまにコメで皆さんに
    ご迷惑おかけしていますので、
    寄付させていただきました。
    簡単にできましたよ。
    リアルさん、このさい、細かいことは気にしない。
    困った時はお互い様です。
    訳のわからないところに寄付するよりず~といいです。
    これからも、よろしくお願いします。

    返信削除
  13. リアルさん、

    私は朝起きてすぐ~毎日何回もリアルさんのブログを訪問している読者のひとりです。まるでストーカーのように、リアルさんのブログなしでは生きてはいけません。

    リアルさんの貴重な情報からすれば、購読料を請求して当然と私は思います。一部を有料化してメルマガ方式にするなど、Paypalとは別の課金ツールもぜひご検討をお願い致します。

    今朝PAYPALを試したものの、自分のアカウントからは寄付することができませんでした。本当に残念でなりません。

    リアルさん、いつもありがとうございます。

    返信削除
  14. ご支援させて下さい!
    支援というか、何かしペイさせていただきたい。
    最初、リアルさんのブログを面白半分で見ていましたが、ブログが強制削除されたのを機に、考えが変わりました。
    それ程、奴らにとってはやばい情報、つまり本当なんだと…。

    生贄や人柱、神様はなんで残酷なのか、
    世界で蛇信仰があるのは何故か、
    天皇や世界の王族が未だ君臨するのは何故か…
    貧富の差は何故生まれるか…
    もうきりがありませんが、ずっと不思議に思っていた事が、すっきりしました。
    人生観も変わりました。

    いつもありがとう。

    返信削除
  15. 蛇足ですが、お金の管理はしっかり…。
    お金のことでつけこまれるのは世の常ですから。
    リアルさんの立場なら尚更です。

    申告や税金対策、相談できる専門家とのホットラインなど。
    自分にできることは寄付、若しくは小さな気づきの
    きっかけ作りしかできませんが
    (*´∀`)

    返信削除
  16. 是非協力したいです!
    リアルさんの情報が、私にとっては物凄い価値があるので。

    返信削除
  17. リアルさん、いつもブログの更新ありがとうございます。
    海外でお子さんを育てながらのブログ更新、本当に大変なことだと思います。

    私も協力したいのですが、韓国からのvisaでの送金がうまく出来ませんT-T

    最初の国名選択の中に韓国がないのでotherを選んで申し込むとエラーになってしまうんです。

    選択肢の中に韓国も北朝鮮もないなんて笑っちゃいますね、トンガとか地味な国でもみんなあるのに。

    返信削除
  18. 皆さん、どうもありがとうございました。寄付が出来なかった人々も、気持ちがとても伝わってきて、大変嬉しいです。

    うちの長男が、アマゾンのアフィリエイトをトライしてみたらと言っているので、そちらの方もチェックしてみます。

    返信削除
  19. ペイパルボタンは、米国内の読者が寄付できる様に、一応、付けて置きます。

    返信削除
  20. 日本のドラコニアン法、うざいですね~。
    リアルさんは大事な方ですから、くれぐれも気を付けて下さいね。(´ー`A;)

    返信削除
  21. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  22. これほどの情報共有には、対価を払うほどの価値があると思ってます。

    アマゾンのアフィリエイト貼れたら是非、こちら経由で買い物させていただきますよ。

    返信削除