2016年9月30日金曜日

巨大マツタケ3万円?硬くて食べれないので、そんな価値は無い!



以前、半年以上雨が振るワシントン州に住んでいたので、マツタケは結構、出くわした。

日本人用の無料情報紙に、どこでマツタケが採れるのか載っていたので、そこに行ってみた。山間部の森に入ると、早速、日本のスナックの袋が落ちていた。そのスナック菓子の袋の脇には、なんと上のビデオのマツタケよりも巨大なマツタケがあった。臭いはマツタケそのもの。あまり巨大だったのでマツタケだとは思わなかった。きっと、ここに来た日本人家族は、食べ頃の大きさのマツタケだけ取って、スナック袋と巨大マツタケだけ置き去りにして去って行ったらしい。

家に持ち帰って食べようとしたが、とてもじゃないが、硬くて食べられない。仕方が無いので、マツタケスープを作り、マツタケ自体は食べれなかったが、マツタケから出た香りのスープを飲む事はできた。

だからマツタケに関しては、巨大だから良いってものでは無い。硬くて食べれないマツタケを3万円で売っている日本って異常な国だ。

1 件のコメント:

  1. ですよね。
    後付け価値ですよ。
    これもきっとレプが演出してる・・・
    松茸は香りはいいけどそこまで美味しくないし。

    返信削除