Tuesday, September 27, 2016

水没の運命か?豊洲人肉市場





なんか水没しそうだね、豊洲人肉市場。水を掻き出しても、掻き出しても、水がドンドン増え、最終的には水没っていう事になるんじゃないのかな?そして地盤沈下が起きたりして...。

だから移転は無理そうだね。

7 comments:

  1. ちゃんとやらなかった人を徹底的に洗い出して
    責任を追及して欲しいですね。
    毎月、ほんの少しのお給料なのに
    税金、年金、保険料とがっぽりとられる。
    ムダ使いはもうやめて欲しいものです。

    ReplyDelete
  2. 百合ちゃんは犯人を突き止めるのが目的ではないと言ってますね。
    さすがだと思います。(石原にムカつくけど)
    豊洲に移転することの被害やマイナス面が都民や日本全国の国民に広がらないようにすることが何よりも先決ですから。

    ReplyDelete
    Replies
    1. なるほど。
      まあ、突き止めてもしらばっくれるだろうし。
      天はみていますよ。
      ばれないと思ってたら大間違い!

      Delete
  3. 平田座長は、水道水並みだから飲めると言っていた方ですね。
    日刊ゲンダイ記者は、強烈な悪臭と書いているが、その場で飲ませたら良かったのに。出来れば、座長だけでは不満なので嫁さんや子供・孫にも勧めて飲ませてもらいたいね。

    昭和の公衆便所を彷彿…異臭漂う“豊洲地下空間”滞在ルポ
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190524/1

    ReplyDelete
  4. しょっぱい連中ですよ。
    ほんと。

    ReplyDelete
  5. 有識者が検証する東京都の「市場問題プロジェクトチーム(PT)」の委員からは、たまり水のある地下空間について擁護する意見が相次いだ。
    そうです。

    しかし環境アセスをしながら、別のものを造っていること自体法令違反。
    アセスの仕直しで1年と住民へのの縦覧などで相当日数が掛かるのでは。

    また、「大きな空間ですごい出費がある」と都民らから誤解・・・だそうで、盛り土をすれば100億円、地下ピットで75億円かかり、総額で175億円もの出費になるそうだ。
    しかし地下空間を造る費用との比較はしていない。多分4万m2で2百万円/m2としても1千億円は掛かっているのではないか。

    盛り土が経済的なことは当然のことで、記者など誰も質問しないのか、不思議。
    金で都から雇われている委員さんと、飲み食いさせてもらっているダマスゴミに乗せられては駄目だよね。

    豊洲地下空間、「作ったのは英知」 都の有識者会合で委員が絶賛
    http://news.infoseek.co.jp/article/20160929jcast20162279374/
    http://news.livedoor.com/article/detail/12082352/

    ReplyDelete
    Replies
    1. 「作ったのは英知」なんて言っている建築設計男。彼は今まで、幾つもの爬虫類人秘密地下基地を兼ねた施設を設計してきた奴。明らかに爬虫類組織側の意見。

      Delete