Sunday, July 10, 2016

小池氏への警告とエール 本当に人食いレプ内田茂とその伏魔殿の都議会と戦うのか?

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185291/1


告示まで1週間を切ったのに、自民も民進も候補者が決まらず、“先出しジャンケン”の小池百合子元防衛相は自らが所属する自民党都連にケンカを吹っかけ、都知事選は大混乱だ。そんな中、現金授受問題で2年半前に辞任した猪瀬直樹元知事が、都連や都議会の“暗部”を告発。波紋を広げている。

「十数年君臨してきた既得権益の権化」
 猪瀬氏は6日、経済情報に特化したニュースメディア「News Picks」に“告発”を投稿した。都議会や都庁はこれまで“伏魔殿”と度々言われてきたが、その実態を実名入りでバクロしている。

〈内田茂自民党都連幹事長は既得権益の権化として都議会に十数年君臨してきた。(中略)自民党都連会長は石原伸晃だが、会長は帽子で国会議員や都議会の公認権は都連幹事長の内田が握っている〉


爬虫類人のキモい縦線目ん玉の内田茂自民党都連幹事長 既得権益の権化。人間を食い物にしているレプティリアンだ。

内田幹事長は一般的な知名度は低いが、“都議会自民党のドン”と呼ばれる人物。2007年に猪瀬氏が石原都政で副知事ポストに就いた直後から犬猿の仲で知られ、最終的に、猪瀬氏を都知事から引きずり降ろした中心的存在ともいわれる。

 猪瀬氏は個人的な恨みもあるのだろう。次のようにも書いている。

〈(自分は)副知事就任の直後に千代田区に建設が予定されていた参議院議員宿舎を潰した。千代田区基盤の内田は激高した。そのため僕が都知事に出馬した際、ポスター2万枚が送り返されてきた。貼ってやらないというのである〉

 さらに問題はメディアだとして、都庁クラブの若い記者が人事情報などを入手するために“内田詣で”を慣例としていることも明かした。

都政最大の問題は既得権益を仕切るボス政治であり、そのボスが内田都議であることは、都庁職員はもちろん、三多摩地区の市議会議員まで広く知れ渡っている。猪瀬氏の暴露で、『パンドラの箱が開いてしまった』と青ざめている都庁職員は少なくないはずです」(都政関係者)

 猪瀬氏がこのタイミングで告発に踏み切った意図は何なのか。本人に電話すると、「今はコメントできません」と繰り返すのみ。代わりに、都政に詳しい政治ジャーナリストの角谷浩一氏はこう分析した。

「猪瀬氏の目的は、自民党都連を向こうに回し、都知事選に正式に立候補を表明した小池氏への警告とエールでしょう。早くも小池氏に政治資金の問題などネガティブ情報が出始めていますが、内田氏の実名と都政の伏魔殿ぶりを明かすことで、〈本当に都議会と戦う気があるのか?〉と覚悟を問うたのでしょう。同時に〈既得権益に本気でメスを入れるつもりなら頑張れ〉と背中を押す意味も含まれていると思います」

 舛添前知事の公私混同問題から始まった一連の騒動で、都議会のおかしさにも世間の関心が高まっている。自ら招いた不祥事で辞任せざるを得なくなった猪瀬氏は、都民に申し訳ない気持ちがあるのなら、都政の伏魔殿ぶりを表で洗いざらいしゃべったらどうか。

7 comments:

  1. 日本のジャンヌ・ダルクの小池百合子先生に期待します!

    皆さんも、東京都内や近辺にお住まいの方々が居ましたら、是非、小池先生の事務所のお手伝いをしてください。ポスター貼りやら、ビラ配りなど。投票は今月の30日ですから、短期決戦です!よろしくお願いします。

    この戦いは、光 VS 闇。是非、光が勝つ様に、これ以上、東京都政が人食いレプ達によって食い散らかされない様に、是非、小池先生をヘルプしてあげてください。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 自分にできる事を....都内に住む親戚にTELしました。
      他に、やれる事を模索中です(σ・v・)。

      小池百合子事務所 連絡先↓
      https://www.yuriko.or.jp/blog/archives/news/5246

      Delete
  2. 東京都の真っ暗闇の真ん中に、こんな人物がいたんですね。

    内田幹事長、前職の千代田区議は現在、娘婿である内田直之氏が務めています。
    義理の息子がその地盤を引き継いだんですね。ゆくゆくは都議の座も譲ると見ていいでしょうね。自分が去ったあとの跡目は磐石といったところのようです。
    --(ニュース蔵)より拝借--

    内田 茂氏が、子供と一緒に清潔さをアピール。(食べ物を確保している図)
    http://sun-channel.com/uchida_shigeru/
    東京都議会議長就任祝賀会で挨拶(1:44~2:37)ガマガエルみたいです。
    https://www.youtube.com/watch?v=nx7lVuw7_Bs

    ReplyDelete
  3. 石田純一を否定するわけではないですが、
    前世でジプシー(ロマ族)だったのではないかと伝える
    スピリチュアルの方がおります。その方によると、

    ”こうした方が政治的なリーダーとなったらどうなるかと
    考えると、民が領土を失い、世界を漂流してしまうような、
    悲惨な方向に進んでいくのではないかと思われます”
    ということでした。

    小池氏さんは、、推薦依頼を取り下げる文書を提出したという
    ことで意味が伝わらなかったのですが、

    ”無所属で出馬することを宣言した”

    ということでしたのでホッとしました。
    『東京大改革』・・・かっこいいね。
    このような人にこそ頑張ってほしいですし応援しています。

    ReplyDelete
  4. 猪瀬氏が都知事になった時、やっと実務的に利権なんかの問題を解決してくれるか、と期待しましたが、実はそのあと、やめてからが本領だったんでしょうね。
    内情暴露、みたいな形でバックアップしてもらいたいものです。

    ReplyDelete
  5. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  6. この人の画像をググっても出てこない。
    操作されてる感ハンパない。

    ReplyDelete