2016年7月9日土曜日

自民が担ぐ増田寛也氏の“正体” それは借金魔 岩手県知事時代 借金1.4兆円を残した

http://news.livedoor.com/article/detail/11737917/


岩手に残した借金1.4兆円 自民が担ぐ増田寛也氏の“正体”

 小池百合子元防衛相(63)の出馬表明で、動向が注視されるのが自民党都議団が都連に擁立を申し入れた増田寛也元総務相(64)だ。

 4日、都内の特別区長会の有志による出馬要請に対し、「これまでの実務能力で都政の役に立てるか慎重に考えないと」なんて神妙な面持ちで答えていたが、ホンネは意欲マンマンだろう。旧建設省の官僚出身で、岩手県知事の経験もあることから、「地方自治に精通した実務家」(自民都議)なんて声が出ているが、冗談を言ってもらっては困る。

 岩手県知事時代の増田県政を知る斉藤信岩手県議はこう言う。

「知事在任中に何をしたのかと言えば、自民党政治に乗っかり、大型開発、公共事業をどんどん進めて莫大な借金をつくった。その額は12年間で1兆4000億円です。知事就任前と比べ2倍ですよ。そして借金をそのまま残して(県から)去った。県議会で彼を評価する議員は誰もいないでしょう。『知事経験』なんて、単に『やったことがある』ぐらいと思った方がいい」

知事時代は出張年間100日以上

 増田氏は総務大臣だった08年1月の参院予算委で、田中康夫議員からこの県知事時代の借金について指摘されると、地方税収入の伸び悩みや社会保障関係など、義務的経費が増えたと釈明。だが、同じ時期に長野県知事だった田中氏が「(長野は)47都道府県で唯一、起債残高、借金を減らし、基礎的財政収支を連続して黒字化し、基金を積み増した」と突っ込まれて、シュンとなっていた。

 神奈川・湯河原町の別荘通いが問題視された舛添要一前都知事じゃないが、増田氏も知事時代は出張好き。1年間で100日以上も県外、海外出張に出かけたこともあり、議会で「東京に行っているより、県内の本当に深刻な問題をしっかり知事の目で見ていただきたい」と皮肉られている。

「自民党的な政治手法が評価され、第1次安倍政権で総務大臣にスカウトされたわけです。そういう人が首長に就けばどうなるか……」(前出の斉藤県議)

 税金をしゃぶり尽くす自民党政治が体に染みついた男に、年間予算13兆円に上る都政運営を任せたら大変だ。どれだけムダ遣いするのか分からないし、膨らみ続ける東京五輪の予算も見て見ぬフリだろう。東京が借金まみれになるのも時間の問題。猪瀬氏、舛添氏と同様、自民党が推す候補者を今度こそ選んではダメだ。

7 件のコメント:

  1. 借金魔の増田寛也。税金をしゃぶり尽くす爬虫類男。レプだからしゃぶり尽くすのは税金だけでは無い。人肉、人骨までしゃぶり尽くしている可能性もある。

    そんな爬虫類男が都知事になったら、あなたの税金は、レプ達にしゃぶり尽くされ、残るのは莫大な借金だけ。

    どうせ爬虫類人種のユダヤ人のためにカジノ開発でもして、あなたの税金をユダヤ人達に謙譲するのだろう。そう「おもてなし」。

    都庁にほどんど出勤せずに、外遊と言う名の豪華旅行をしまくり、海外や地方の高級ホテルや旅館、レストランなどで人生を楽しむつもりだろう。年の1/3は出勤しない。あなたの上司にも、こんな出勤して来ない上司がいるだろう。爬虫類人達の出勤率なんて、こんなものだ。朝、姿を見たかな~と思えば、昼ごろには姿を消している。こんな事ができるのも、彼等が特権階級だからだ。

    返信削除
  2. 岩手といえば小沢さん一郎の出身地ですよね。何か繋がりありそう…

    返信削除
  3. 全国にある日赤の支部長に、都知事がなれるという暗黙のルールがあると聞いた事があり、調べたら、色んな天下り先になってるようで。
    http://nsitem.allplay.jp/jrc/pref_e201112.html

    血も飲めて、遊べて最高何でしょうね。


    返信削除
  4. 増田は見るからにどす黒い雰囲気ある。

    返信削除
  5. ブルーブラッド増田氏、やっている事がめちゃくちゃですよね。
    特権階級だから、お金がタダで手に入るんで、ありがたみが無いんでしょうね。借金も、ただの数字としてしか捉えられないのではないでしょうか(◞‸◟;)。

    ↓増田氏、リキッド・クリスタルがチラホラ。
    http://www.chugoku-np.co.jp/images/image_streamer.php?path=/pic/600/p1/127718_0_00.jpg

    ↓人肉、人骨までしゃぶり尽くしている人が書いた、人体解剖書のカタログの、ひとコマ。
    「なかなかの切り応えだったなぁ...」
    http://yahoo.jp/box/iIw-mm

    返信削除
    返信
    1. 増田氏、人間ホログラムの映像、乱れまくってますね。最近、忙しくて、人間の子供達から絞った生血、飲んでないんじゃないの?人間の血を飲まないと、人間の姿で居られないらしいから。

      「なかなかの切り応えだったなぁ...」って、載っている男の絵が、いかにもレプ男。しょっちゅう、食べているんでしょうね。人肉...。

      削除
    2. 増田氏のメガネまでホログラムではないか、と思えるものもありました。そろそろ人血飲まないと...ԅ( ˘ω˘ԅ)。

      削除